スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クマくんたち/フリマ

2007/11/18 Sun 22:31

 金曜日は月イチの趣味の会。今回は欠席者多数でした。風邪が流行ってるみたいなのでみなさんお大事に。ちなみにウチはみんな鼻がズルズルしてるものの病院に行くほどではなく、今のところ元気です。

 さて、趣味の会では今回、フェルトを使った飾りもののキットに挑戦!

 でもおしゃべりばかりで型紙切るところまでしか進まず、家に帰ってからのんびり作りました。

 顔はスチロール球にコットンの糸(紐?)を巻き付けています。ボンドを付けながらピシッと貼付けていくのが気持ち良かった。(^^)

071116_3.jpg

 顔のパーツは全てボンドで貼付けています。口は油性マジック。今回は縫うところは体の生地の部分だけで、あとはボンドを使った工作。お昼寝から起きてきたナオが、乾燥中のクマの頭を見つけて触りたがったけど、これは渡せない。ちょっと触るとぽろっと取れちゃいそうでね。手が届かないところに置いておかねば。

 これが出来上がり。のほほ~んとした姿が結構気に入っています。

071116_2.jpg

 使用キット:オリンパス「おしゃべりフレンズ」@クラフトマックス

 

 今日ははんだ産業まつりに出かけました。当初、乙川中じゃなくてここのフリマに出店しようと話していたのでどんなものか気になって。

 出店数が多く、子供服やおもちゃ、手作りアクセなどいろいろあって見応えがありました。でもちょっと出遅れたんだよね~。↑で夜更かししちゃったから。(^^ゞ キャラクターのカードを選んでたサエに店のおじさんが「いいのはもうなくなっちゃったよ」って言ってました。10枚50円なのに10枚も選べなくて2枚10円で売ってもらいました。

 そして少し行くとかわいい手作りヘアアクセ。くるみボタンもかわいいし、編みモチーフもかわいい~と思ってしゃがんで一生懸命見てたらお店の人に名前を呼ばれてビックリ。知り合いだった。
 体育会系の人だからこういうのやらないと勝手に思ってて、それなのにおしゃれな手作りお菓子も売ってたからビックリしちゃった。サエ用にくるみボタンのヘアゴムを買ったら、マフィンをおまけしてもらいました。すごーい!を連発する私に「職業変えた方がいいかなぁ(笑)」って。うん。でも今の職業も続けててほしいけど。

 おいしそうなはちみつマフィンはあっという間にサエのお腹へ。写真に撮るのも間に合わなかったよ。私も味見したかったー。
スポンサーサイト
[趣味]工作 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
手足が細くて羨ましい(笑)。
意外なところで知り合いに合うと驚愕
するよね。こちらのフリマもいいかんぢ
だったみたいだね。
>小林くん

>手足が細くて羨ましい(笑)。
あはは。ホントだね。

意外なところで知り合いに会うといつも、もっと“キチンと”しておけばよかった~って後悔するんだよね。
この日も髪ボサボサのまま帽子で誤魔化してたからさ、恥ずかしかったよ~。
しかも商品漁ってる時に声掛けられたし。(-_-;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。