スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナップポーチ2/寄せ植え

2007/11/14 Wed 23:18

 途中で止まっていたナップポーチ、完成させました。

071112-_3.jpg

 トリミングには秋らしい木の葉柄。ファスナーは20センチの玉付きにしました。玉付きは引きやすくて実用的。でも玉付きじゃなくても引き手(と言うのかな?)に穴があるタイプならチャームを付ければカワイイし使いやすいです。

071112_2.jpg

 本体にはレースをつけてC&Sさんのお気に入りのタグをつけました。

071112_1.jpg

 このタグの色合いと字体が好きでよく使うから、在庫が残りあとわずか。再販されないかな。

 

 今日はお友達が来て一緒にナップポーチの続きをするつもりだったんだけど、お子さんの体調不良でその予定は延期。で、朝チラシを見ていたらアピタで似顔絵を描くイベントをやっているとのこと。ヨシ。年賀状に使えるかもしれないし、これは描いてもらうしかないだろうと子供たちをいつもより少しおめかしさせて出かけました。

 でも、セールとあって少し手前から渋滞。平面駐車場もなかなか止められなくて、その結果、入り口に着いたのは10時35分。予定を30分オーバーし、すでに「似顔絵整理券終了しました」との貼り紙。えーっ?!平日だよ。前は週末で、しかも開店まもなく行ったわけでもないのに、普通に券がもらえたんだよね。だから平日なら全然大丈夫だろうと思ってたのにな。

 店員さんによると、1時間前から待ってる人がいたほどで、あっという間になくなりました、とのこと。もしかしてみんな年賀状に使おうと思ってる? 出遅れたなぁ。

 ホームセンターでメラミンスポンジつめ放題(100円)やって、マックでハッピーセット買わされて帰ってきました。

 

 先日の手作りの会の時に、子供たちに丸坊主にされたアイビー(^_^;)。手の届くところに置いてたのがまずかったけど、その場で子供たちにも「これは摘んじゃいけないよー」とチクリ。まぁ根っこは残ってるからまた葉は出てくるさ、と思ったけど、お花が終わってしまい青々としてるのはアイビーとコニファーだけだったからかなり寂しくなってしまった寄せ植え。

 でもこのお花をいただいて生まれ変わりました。(^o^)

071112_3.jpg

 ビオラとシクラメン。サエが「ちょうちょのお花だ~」ととっても喜んでいるので、これまた頂いたサンタさんの飾りに“sae's garden”としてみました。肥料ももらったので、さっそくポチポチとアイビーの新芽も出始め、嬉しい限り。肥料をあげるなんて思い付かなかったけど、100均に売ってるらしいから少し弱った時には気軽にあげてみようと思います。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あっ、同じ!
私も手持ちの玉付きファスナーで、Yukaさんのブログを参考にして、試作品を作ってUPしましたv-221


>Setsuko*さん
見てきましたよ~。
同じ玉付きファスナーだった♪
自分ではアンティークゴールドばっかり使ってたけど、最近ゴールドもいいなぁと思ってたところだったので、せっちゃんの色合わせ好きです。(^^)
手作り市に並ぶかな?
寄せ植えもいいかんぢ。
葉っぱ派なので、うちには不似合い
ですが、これはこれでかわいい。
コニファーとアイビイ、好き、
アイビイは誕生花だしね。
ナップポオチ、キマりましたな。
色合い、いいねえ。
>小林くん
私も基本的には葉っぱ派。子供がいない頃は部屋の中に観葉植物の鉢植え置いてたよ。
でもサエは断然お花があるほうが嬉しいみたい。特にビオラはかわいいしね。
水やり手伝いたがってベランダびしゃびしゃだよ。(^_^;)

ナップポーチ、次を制作中。
今度はバイアスをチェックにする予定。
小林くんの使えそうな色に仕上がりそうだよ・・・って、おしりナップポーチはいらないか(笑)。

管理者のみに表示

