スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手作りの会

2007/11/09 Fri 23:10

 今日は、みんなでナップポーチを作ろう!の会。総勢大人6名子供11名。ウチのミシン1台ではなかなか進まないので、こっぺちゃんが持ってきてくれたミシンと2台体制で製作開始。

 チビたちも一緒なので邪魔されること多々。それでも頑張って、午前中に裁断と、タグなどの飾り付けまで作り進めました。

 お昼を挟んで午後はファスナーつけ。ファスナーつけは初めてという人が多かったけど、みんな上手につけてました。本当に初めて? もともと器用なんだろうなぁ。

 一番進んだきなこちゃんの作品。完成してから撮って~と言われたけど無理矢理(笑)。

071109_2.jpg

 もう少しで完成です。彼女らしくて秋らしくて、すごく素敵~。茶色の小花柄の生地で裏もついてます。他のみんなもそれぞれにその人らしい生地で作っていて、とっても参考になりました。

 みんなが帰ってから私も一つ作成。これも未完成ですが。

071109_1.jpg

 こっぺちゃんの作品を参考に、私も今回は裏をつけてみました。縁取りには小花柄を持ってこようと思っています。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
完成したよ~
初めてのファスナー付けも、おかげさまでなんとかv-218ゲンゲンをおんぶしての作業だったから、夜はすっごく疲れてたけど、どうしても完成させたくて頑張っちゃったよv-91
みんなのも早く見たいな~。どうもお邪魔しましたv-22
>きなこちゃん
完成させたんだね!
ぷくぷくのゲンゲンをおんぶして細かい作業・・・すごく肩が凝りそう(>_<)と思ったけど、頑張ったね~。
完成品見せてもらうの楽しみにしてるよ。

ファスナー抑えだけでも売ってるみたいだけど、なくてもなんとかなるよ。
買ってから7年間、付属品のファスナーおさえに気付かなかった人もいるくらいだから(笑)。
これからじゃんじゃんファスナーものに挑戦してね!
お仲間さんもすごいねえ。
すごい人数集まったね。そんなに手作りを
する人が居るんだ。羨ましい才能。。。
「茶色の小花・・・」が「茶色の小瓶」に
見えてしまった(笑)。職業病か。
>よくこどもがピヤノで弾くアメリカ民謡
>小林くん
茶色の小瓶、茶色の小瓶・・・
うーん。タイトルは記憶にあるんだけど、曲が思い出せない。
どんな曲だったっけー。
ウチのピアノで弾いてほしいっ!

管理者のみに表示

