スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

髪飾り途中経過

2007/11/07 Wed 23:01

 サエの七五三の髪飾り、パーツができあがってきました。

071107_2.jpg

 紐飾りを左右3個ずつ垂らしたいから、あと5個作らなくちゃ。あとは、お花をもう一つ作ってパッチン留めにしたいな。

 というわけであと少し。がんばります。

 私も作ってみたい!という人のために。参考にしているサイトはコチラです。

 http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_neo_drop/folder/1464751.html
 
 ものすごーくわかりやすいです。

 

 朝晩ずいぶん寒くなってきましたね~。もう11月だもんね。

 児童センターのサークルで工作やるのに落ち葉を集めておくのを忘れていて、4時近くになって公園に行ったら思った以上に寒くて。薄着だったナオには私がしていたストールを巻きました。この間作ったC&Sさんのリネンガーゼのストールです。かなり重宝してます。(^^)

071107_3.jpg

 お姉ちゃんのほうは上着着ていったので全然寒くないみたい。帰ろうよ~と言っても帰りたがらず、落ち葉拾いに一生懸命。

071107_4.jpg

 寒かろうが何だろうが、子供たちは外が大好きです。

 

 マサキチが夕飯いらないというので、今日の夕飯はカキ!マサキチはカキが嫌いなので普段食卓に並ぶことはないんだけど、スーパーの特売で見つけて、おおっ今晩はカキに決定だー!というわけで、いちおう子供たちも食べられるようにブロッコリーと一緒に炒めました。

071107_1.jpg

 炒めたらずいぶんちっちゃくなっちゃって普通の貝みたい。貝のお味噌汁が大好きなサエにほとんど食べられちゃうんじゃないかと心配したけど、やっぱりカキは独特なのかなー。2人とも全然食べませんでした。というわけで炒め物は全部私のお腹の中に。あー満足。

 仙台に住んでいた時に松島で食べたカキを懐かしく思い出しました。私はカキ大好きなのに、マサキチもサエも食べられないし、仙台生活後半は妊婦だったから食べに行けなくて、結局1回だけ。カキ尽くし定食みたいなのを食べたんだけど、とーってもおいしかった。カキ小屋のカキ食べ放題がいまだ憧れです。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~!
サイト見たら作り方がすごく丁寧に書いてあるね。
私も作ってみたいけど、パーツをたくさん作らないといけないから今週末には間に合いそうにないな。v-388
出来上がりを見るの楽しみにしてます。v-410
ウチは夫婦揃って生ガキが大好き!
昨年は1度も食べなかったけど、お腹こわすの覚悟で食べ放題してみたいなぁ。
↓手タレ…突っ込もうと思ったけどさー、傷を見たときキレイな手だなぁと思ったから、ホントに手タレしてるんだと思ったよ。v-392
>こっぺちゃん
わはは。恥ずかしいなぁ。
手タレ発言は忘れてね。
じっくり見られるとホントやばいよ。

髪飾り、もっと早くこのサイト見つけてたら一緒に作れたのにね~。
7歳の時にぜひ挑戦してみて!
こっぺちゃんならとってもきれいに作りそうだから。

生ガキの好きなダンナさん、いいなぁ。
私も誰かと一緒に「美味しいね~」って言いながら、思いっきり食べたいよー。
サエちゃんももう七五三なのね!

Aは満4歳に近い3歳の時に洋服でやっちゃった。(とても着物着れるような
感じでなくて。苦笑)
大宮氷川神社、よかったよ!

寒いから、本番まで体調に気を付けて
楽しい七五三にしてね!!!
>たまちゃん
親戚からタダで着物を借りたから着物にしたけど、そうじゃなかったらもう前撮りもしてるし洋服だったと思うよ。
大宮氷川神社!いいなぁ。
お参り終わってからボート乗りに行ったりはしなかったよね?(笑)
なるほど
途中はかうでしたか。>完成から見た
お子ちゃまたち、ふたつともいい写真。
サエちゃんの後ろの光なんて、特に。
カキって、牡蠣かあ。。。拙者もきらい
なんだよねえ(笑)。柿は好きなんだけど。
柿もきらいな人いっぱい知ってる。

>たまさま
氷川神社・・・ついでに だるまさんが
転んだもしなかったよね?(笑)
>小林くん
そうなの。途中はこうで、ちゃんと完成するの?!って感じでした。

この写真は私も結構気に入ってる。
夕方は光の筋が見えるから好きなんだ。
でも露出とかそういうの全然わからないから、いつも行き当たりばったり。撮った写真をセレクトするのみです。f(^^;)

牡蠣は食べられなくてもまぁ不自由はしないよね。
私みたいにネギやタマネギがダメとかいうのは何かと困るけど。
↑たまねぎねぎおさんのことじゃないよ~。

だるまさんが転んだかぁ。
あの頃は若かった・・・。(-。-)y-~~~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。