スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

やっちゃった

2007/11/05 Mon 23:36

 私の手タレ人生が絶たれました。(-_-;)

 夕方カボチャを切ってた時のこと。カボチャにささった包丁をいったん抜こうと思って手前に引いたら、勢い良く抜けてそれがはね返って・・・左手人さし指の第1関節と第2関節の間にザクッ。骨に当たって止まったという感触。床にもシンクにも血が飛んで、なんだか大事な感じ。慌ててティッシュで傷口を押さえて、何となく心臓より指を高くしてうめいてました。子供たちが近寄ってきて、サエが「あ」と指差した先には手のひらを伝って手首まで流れてくる血。ホラーだ。

 ケガの痛みには強いほうだと思ってたけどさすがに痛くて、指を押さえて意味もなく部屋の中をぐるぐる歩き回ってました。いやーホント痛かった。今まででキッチンでやった中で一番痛いケガでした。

 でも3分もしないで血は止まったかな。パックリいった傷口もあっという間にくっついて、あらためて人間のカラダってすごいなーと感心。

 でもとにかくズキズキと痛くて、「子供たちをお風呂に入れるのは無理。早く帰ってきてー」とマサキチにメール。すぐに帰ってきてくれて、キズパワーパッドも買ってきてくれて助かりました。キズパワーパッド使うと治りも早いらしい。まだちょっと触られるだけでもひえ~っという痛さだけど、きっとすぐ治るでしょう。

 そしたらまた手タレに復帰できるわ。

 

 サエの七五三のお参り用に髪飾りを作ろうと思って、週末に材料だけ揃えました。ちりめんのはぎれと紐で600円くらい。羽根やパール、コームは100均で調達。

071105.jpg

 でも2日くらいでできるかなぁとのんびりしてたら手のケガ。ケガは左手だから縫うのに困らないとは思うんだけど、多少は影響するかな。髪飾り、買うと高いし作ったら記念になると思ったんだけど、果たして週末までに完成するのでしょうか。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫???
読んでるだけでも痛そうだよ~大丈夫??

髪飾り作るんだね。万が一出来なかった時には我が家にあるあんみつ姫のようなお飾り使ってね。髪飾りを買いに行ったらもう間近過ぎてこれしか残ってなかったのよ~
痛そう!
大丈夫?
かぼちゃって 硬いんだよね
私も 危ないことがあって
それ以来 少し レンジでチンしてから 切っています

七五三の写真楽しみにしていまーす
痛そう!お大事に~~~。

私、よくデモ中に手を切って、
輪ゴム、グルグルで止血してました~。

キズパワーパッドは効くよね!
病院で床ずれの人に使ってるシートを
ヒントにしたとか!

消毒はせずに水洗いでぴっちり覆うのが
創傷を早く治すみたいね。
湿潤状態で!

乾かして「かさブタ」は「タブー」みたいね。
(何気におやじギャグ?!←自己満足。笑)
ゾォ~
お大事に。
あうち・・・
拙者もようやるけど、そないな惨事は
まだ無いかなあ。。。病院行かないの
かな。仲間だな(笑)。
お大事にね(´へ`)
学童の1年生女子たちが、七五三の写真で
着物着ただのドレス着ただの自慢してくれ
ます。見たい(笑)。
またサエちゃんの写真UPたのしみに
してまするw
>サチコさん
やっぱり今って品薄だよね。
私も買おうと思って見にいったけど、あんまりなくて。
何でも早めに用意しないとダメだね。
でもヒナちゃんならどんなお飾りでもOK!
かわいかっただろうな~。


>possumさん
やっぱり丸ごとレンジでチンするのがいいんですね~。
いつも少し切り分けてから煮る前にチンするんですけど、今度から最初にやります!

七五三の写真楽しみ?
じゃあ髪飾り頑張ろうっと。v-91


>たまちゃん
デモ中って人前ってこと?
そしたらあんまり痛い顔もできないのかしら。
昨日のケガがそういう時じゃなくてよかった~。

キズパワーパッドってスゴイんだね。
消毒はしちゃったけど、確実に治ってきてる。
傷がうっすら見えるのが楽しくて(変?)、しょっちゅう観察しています。

かさブタはタブー・・・
ハイハイ。かわいいたまちゃんだから許すよ。
でも職場の若いもんに引かれないようにね(笑)。


>マダム
想像するだけでも痛い?
ご心配おかけしました。m(_ _)m
でももう大丈夫。
どんな風に治っていくのか、今は面白がって見ています。


>小林くん
多分、指がぶら~んとするぐらいじゃないと病院には行かないな。
よっぽど血が止まらないとかね。
気持ちは10代だから(笑)、怪我なんてすぐ治ると思ってるし。

7歳の七五三は、本人もおしゃれして嬉しい気持ちがはっきりしてるから、みんなに見てほしいんだろうね。
いっぱい自慢話聞いてあげてね。(^^)
サエの写真もまたミクシィにUPするつもり。見てね~。
わかる気がします(苦笑)
あわわわ!!痛そう!!
意味もなく部屋をうろうろ・・・わかりますとも。
私も前に指を包丁で切ったときティッシュで押さえながら同じように部屋をうろうろしました。
何でですかね(笑)
お大事にしてくださいね。
それにしても手タレだったとは(笑)
>ゆかりんさん
ゆかりんさんだけだよ、手タレ突っ込んでくれたの。f(^^;)
昔から何もやってないけど、今やガサガサのカラカラで、スーパーでビニール袋あけるのに一苦労です。

切った時やっぱり部屋の中うろうろしました?
なんででしょうね(笑)。
端から見るとおかしいと思うけど、
じっとしていられない痛さなんですよね。

ポチったものUPされるのを楽しみにしていま~す。
(読み逃げでゴメンナサイ!)
ここに
髪飾り作るって書いてあったね。失礼。
完成にかなり驚いてしまつた。。。
>小林くん
いいよいいよ。むしろ遡って確認してくれたことに感謝。
私なんてコメントしっぱなしで確認しないことが多いから・・・。(^^ゞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。