スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スーツを新調

2007/11/04 Sun 23:30

 久しぶりにスーツを買いました。前回買ったのが福岡にいた時だから7年ぶり。最近体型が崩れまくってるのでスーツを着こなせるか不安だったけど、試着してみたら意外としっくり。(^_-)v

 何のためのスーツかというと、来週の七五三用です。タンスを見たら、今着られる服がなくて。

 七五三は、来週末マサキチ両親が来るので一緒に熱田神宮にお参りに行く予定。サエはおばあちゃんたちに早く会いたいらしく、「あといくつ寝れば来るの?」「じゃあ早く寝て早く起きて早く寝て、ってしたらおばあちゃんたち早く来る?」などと何度も聞いてくるくらい楽しみにしています。

 両親を呼ぶなんてあまり考えてなかったけど(←気が利かなくて、呼んでほしいと言われて呼んだの。)、核家族だからこういう節目に一緒にいるのは大事なことかもね。

 

 手作りはちょこちょこやっています。いろんなものの下準備ばかりで完成品ができてこないんだけど、まぁ急ぐものはないのでのんびりと。

 とりあえず、フリマ用に作って仲間うちで好評だったマトリョーシカのミニポーチだけは一つ完成させました。自分用に小銭入れが欲しかったので。

 それからアイロンビーズも。

071103.jpg

 こっそり作って置いておいたら、カエルちゃん大好きなサエは「あーっ!カエルちゃんだー!」。うしし。その反応、期待どおり。色違いでも作ってほしいそうです。相変わらず自分ではうまく扱えず、つまんで遊ぶだけだけどね。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
すごーい!
何だか私、ゆかちゃんのとこに書き込むたびに「すごい」ばかりのような気がするけど(笑)、カエルちゃん上手~これ、図案見てやったの?
私もヒナと一緒にやらされているけど、こんな素敵なのじゃなくて、ただ単に色で模様をつける程度よ。

七五三、熱田神宮でやるんだね。
是非是非おじいちゃんおばあちゃんとお参りしてあげてね~前後は面倒だろうけど、絶対子供は喜ぶよ。
うちは典型的な核家族だからね。
七五三おめでとうございます!
愛知ではたしかに熱田のお参りは有名ですね!
近くの蓬莱軒というひつまぶしはおいしいですしよそからいらしたかたも珍しく・・・セットで行かれるかたも多く居ますよ!
アイロンビーズ?・・・
この間から初めて見させていただき・・・
アイロン掛けるとおおきくなるのかしら?女の子がみえるから興味もってるのね!
最近はドラゴンズセールさえいけず・・・
どんな感じですか?
東浦イオンもやってますか?
スーツ新調いいなーv-324先週お稚児参りがあって、私も着ていくスーツがなくてこまたけど、なんとかタンスの中の服でi-229来週も近くの神社へ七五三参りに行くからどうしようかとi-227食事は、半田の魚由にお寿司を食べに行くよi-276ポーチ使いやすいよi-234アイロンビーズ私やったことないんだけど、かえるちゃんかわいいねi-260また話聞かせてねi-261
べーくんがマサキチさんのスーツを
作ったのかと思っちゃいました~。(笑)

私は個人的にはカエルくんより、マトリョーシカがいいです。(笑)
>サチコさん
このカエルは適当に作ったの。
白と黒で目を作ったら、あ、カエルになりそうだな、って思って。
でもランダムに並べて模様を作るのも楽しいよね。
サエが上手にプレートに敷き詰められるようになったら、それをコースターにでもしたいなーと思ってるけど、なかなかプレートの上には置かないものだね~。

熱田さん、すごく混んでるみたい。
でもおじいちゃんたちと一緒に楽しんでくるよ!


>あやこさん
蓬莱軒、ずいぶん前に行ったけどおいしかったです!
義父がうなぎ好きなので連れていきたいけど相当待つだろうな~。
アイロンビーズは、アイロンかけるとビーズが溶けて隣同士くっつくんです。
サエより私自身が楽しんじゃってます。(^^ゞ

東浦のイオン、セールやってたよ!
コムサで買い物したら10%OFF&10%キャッシュバック&ポイント3倍。
ちゃっかりドラゴンズ優勝の恩恵にあやかってます。v-8


>トムソーヤさん
お稚児参りだったんだよね。見に行きたかったけど、買い物三昧の週末を過ごしてたよ。f(^^;)
洋服はどうせ入園式でも使うからと思って買っちゃった。七五三は親は普段着でも・・・と思ったんだけど、買ったから張り切って行ってきます。
魚由ってどこ?木曜は会えないけど今度話聞かせてね。
そうそう。今日、みんなでナップポーチ作ろうって話になったよ。またメールするね。


>たまちゃん
メンズのスーツ作れるようになったら、店の名前はショップさんぺいじゃなくてモードさんぺいとかにするわ(笑)。

マトリョーシカのポーチ、まだ生地が残ってるから量産しようかと思ってるよ。
ポーチは作れないが
アイロンビーズはトクイです(笑)。
やっぱ二次元なんだなあ、拙者。
ぺーくんは痩せちゃって着られないん
だよね。拙者は逆。上着はたいてい
大丈夫だけど、もうボトムはだめだね、
とほほ。。。
>小林くん
小林くんはこういうの絶対得意だよね。
私はこの間サエに「ロールパンナ作って」って言われて固まったよ。
絵は苦手だ~。

小林くんもボトムが無理?
悲しいけど一緒だ・・・。
痩せたのは上半身だけで、肉が下に移動してさ・・・。
お尻のお肉も下がってパンツが似合わなくなったから、今回はスカートにしたよ。
子供たちの、重力に関係なくプリッと上がってるお尻を見るとつくづくうらやましいなぁと思うよ。

管理者のみに表示

