スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ナップポーチ

2007/10/30 Tue 23:47

 おしりナップ(おしりふき)や口拭きナップを入れるポーチを作りました。

 開けるとこんな感じ。

071030_2.jpg

 アップリケとちょこっと刺繍。

071030_5.jpg

 家で使うケース入りナップの詰め替え用があるでしょ。あれを入れて使います。携帯用は少ししか入ってないけど、詰め替え用はたっぷり使えるからいいよね。

 今まではバッグの中にそのままドサッと入れてたんだけど、この間手作り市に行った時にこんなのを作って売ってる人がいたの。柄合わせもよかったしお花の編みモチーフがついてるところなんかもかわいくて手が出そうになったけど、800円だったからアイデアだけ頂き! 自分で作ってみることにしました。うまく真似できたかな?

 手作り市に出ていたものは周りのお友達の間でも評判で、みんなも作りたいと言ってるし、これから流行りそうです。(^^)

 

 今日は遠足びより。お友達と大府のげんきの郷で待ち合わせて、お昼を食べてから健康の森で遊びました。

 ちょうどそういう時期なのか、近くの保育園児や小学生らが遠足で来ていて、こどもの森はごったがえしていました。これじゃあ子供たち見失うわと、しばらく公園の隅で様子見。2時頃に大きい子たちが帰ってから本格的に遊び始めました。

 今日もサエはひたすらロングスライダー。お母さんたちがかわりばんこで子供たちに付き添いました。ナオをお願いして行けるから、一人で2人連れてきた時よりラク。3人まとめて面倒見ちゃうよー。

071031_3.jpg

 ちらっと写ってるコンバースの足が私。このロングスライダーはスピードが出ないようになっていて時々止まってしまうので、手でこがないといけないの。チビとはいえ、子供3人を後ろから押すのはとても力がいる作業。3回やったらお尻がヒリヒリ。ジーパンも確実に傷みました・・・。

 帰りの車では寝るかと思いきや、全然元気なサエ。体力あるなー。

 明日はまたサエの眼科に行くので公園に寄ろうと思えば寄れるんだけど、2日連続はこっちの体力がもたないわ。(^_^;)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
よく滑る様にするのは
お尻を付けて座っちゃダメです(^^)
体育座りでお尻を少し上げる感じ。
靴で滑るの。
一気にスピードが出ますよ♪
でもサエちゃん達だと早過ぎちゃって怖いかな?
うちの姫は中腰で立って滑ります。
良く転倒してるけど、懲りずにまた立って・・・
学習能力があまり無いみたいです。
ナップポーチとても気に入りましたv-218手作り市の時は売れて無かったので、みんなに聞いて楽しみにしてたのv-441想像通り。流行るよv-353
>ゆうさん
おー。そうだったんだ。
靴で滑ればいいんですね!
今度やってみようっと。(^_^)b

でも中腰で立ってすべる子なんて見たことないですよ~。
姫はスピード狂?(笑)
そんなアクティブな面があるんですね。
そしてそれを許すゆうさんが好きだなぁ。


>トムソーヤさん
そっか。現物見てなかったんだね。
お店に売ってたの、すごくかわいかったよ。
これは簡単だからまた一緒に作ろう!
いい感じ♪
「ナップポーチって何?」って一瞬わからなかったよ。そう言えば、この間までv-205がお世話になっていたんだった!
あれって「おしりふき」って書いてあると、人前で手拭きとかに使いにくいしv-388
このポーチはとってもいいよねぇv-426
色あわせもステキv-353
私も試作してみようかな?
>Setsuko*さん
詰め替え用を堂々と使ってたので、これの存在を知った時は目からウロコでした。
割と単純な作りなので、量産向きかも。
手作り市にいかが?
ぜひ沖縄でも流行らせて下さい。(^o^)/
わおーん、かわいい!
やはりマチが無いとだめだからねえ。
生地も刺繍もアップリケもかわいすぎで
ツボだ~。
ロングスライダアたのしさう、やりたい!(笑)
>小林くん
生地かわいいでしょう~。
ドットだけど色が控えめだから使いやすいよ。
この間のフリマで友達が出してたのを譲ってもらってさっそく作品にしたの。
でも小林くんはお尻拭きは使わないよなぁ。

ロングスライダー、大人が一人でやってたら多分怪しい(笑)。
誰かナンパして一緒に滑ってもらってね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。