スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フリマ終了!

2007/10/29 Mon 12:03

 日曜日のフリマは、お天気にもめぐまれ無事終了しました。

 

 家を出たのは7時半。8時10分前に到着したんだけど棚の組み立てに手間どり、品出しに焦ってたらみんなが手伝ってくれてなんとかスタートの9時に間に合いました。

 こちらは手前がおもちゃやタオル、食器などのコーナー。右側が洋服、服飾雑貨のコーナー。

071028_4.jpg

 そしてこちらはハンドメイド雑貨のコーナー。

071028_5.jpg

 テーブルの上にはなんとなくな日々のこっぺちゃんが作ったビーズブレスとティッシュケースカバー、くるみボタンのヘアゴムが並び、ふーちゃんも協力してくれたカットクロスでボリュームが出ました。

 カットクロスはこんな風に帯を巻いて出したのよ。

071028_3.jpg

 でもハギレも手作り品も全然売れなくてねー。(^^ゞ

 はじめはちょっと奥まった位置だったのをおもちゃが少し減ったところで前面に出したんだけど、値段が高いようでなかなか動かない。洋服や食器のほうがちょこちょこ売れるのでそっちで忙しくてハンドメイドコーナーはしばらくほったらかし。他のものを売るのを楽しんでました。

 ちなみに売れたものは、

 ・食器(新品でなくても売れる)
 ・タオル(もちろん新品箱付き。バスタオルが売れる)
 ・子供服のアウター 100cm以上のもの

 など。おもちゃは相当安くしないと売れない。子供服はナオが着なくなった70cmを持っていったけどあんまり売れなかったな。あと肌着もお持ち帰り。

 そして終了の1時間前、10時半頃からようやくハンドメイドコーナーにも動きが出てきました。

 最初に売れた携帯ポーチは沖縄時代からのお友達♪ichigo ichie♪のkumiさんがお買い上げ。嬉しい初めてのお客さまです。(^^)

 フリマ終了までぽつぽつと売れて、最終的にお嫁入りできたのはこちら。

071028_2.jpg

 半分はお友達が買ってくれたものだけど、残りは私のことを全く知らない人が品物だけを見て気に入ってくれたわけで、そう思うと少し緊張。でもやっぱりすごく嬉しい!

 ちなみに携帯ポーチは750円。ちっちゃい麻かごは300円、マトリョーシカのミニポーチは500円で出しました。自信作のエコバッグは800円という値段設定が高かったようで、手に取る人は多かったけどお買い上げにはいたらず。1人小学生がすごく欲しそうにしていて、気持ち下げてあげたんだけどそれでも無理だったみたい。もっと下げてあげたかったけどゴメンよ。リネンを使ってるからそこそこ材料費が掛かってるんだよ~。
 今度こういう機会があったら、お手ごろな生地を使ってひとまわり小さいキッズエコバッグを作ろうかな。あと、エコバッグは肩に掛けられるといいんだけど、という意見もいただきました。次の作品作りの参考にしたいと思います。

 11時半。無事フリマは終了しました。楽しかったからぜひまたやりたい! ハンドメイドの作品もまた少しずつ作りためていきたいと思います。

 

 終わってからママ友6人で反省会と清算を兼ねてランチ。子供たちがいないランチなんて久しぶり。パパたちの協力あってのフリマでした。

 ありがとう!

 しかも、うっかり目覚ましを掛けずに寝てしまってマサキチに叩き起こされた私。危うく遅刻するところを救われました。1つ借りを作ってしまったわ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様~
室内のフリマだったんだね。
近くだったら行ってみたかったなあ。

こちらのフリマでもハンドメイドを出してる人、時々いらっしゃるんだけど結構良いお値段つけてるよ。手間・材料費だとしょうがないのだろうけど、フリマってやっぱり安く買いたい人が多いから難しいね。

あー私もまた出したいなあ。
去年初めてやったんだけど。
いろいろ処分したいわ。
>サチコさん
今回は中学校の体育館だったの。
商品に砂がついたり風で飛んでく心配がなくて、室内フリマはいいなーと思ったよ。

周りが10円とか100円で商売してる中で見ちゃうと、750円とか800円ってかなりな高額だよね。
その分洋服は叩き売ったよ~。
家の中が片付いただけでも嬉しいのに、ちょっとおこづかい稼ぎもできて大満足♪

サチコさんもやりたくなったでしょう~。
今思えば仙台にいた時に一緒にやりたかったね!
楽しかったね~
フリマ初体験でどうなることかと思ったけど、大盛況だったねv-218
うちはあのあと、回転寿司で売上金を残らず使ってしまったよv-12
次回もぜひやりたいv-237というか私も今度はゲンゲンv-73なしで売り子に徹したいよ。手作りも参加しまーす。またやろうねv-22
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったです♪
あのちっちゃな麻のかご、私が印鑑を入れていたらSyunが
「これはどんぐりを入れるの!」ですって。
子供達に取られないようにしなくちゃ・・・・。
行きました
 フリマ行きました。場所を探すのに必死で旦那と娘はほっぽってしまいました。

 娘のピンと洋服、自分のマタニティウェアを買わせてもらいました。ピンを見てたら洋服が目に入ったのでそちらに夢中になってしまいました。どれもきれいな状態で安かったので値段交渉する事も忘れてました。それくらい満足しています!
 皆さん丁寧に対応してくださってあの中で一番きれいなお店だと思いました。

 お疲れ様でした。
ブログ紹介してくれてありがとう~
なんか恥かしいよ~v-290

気に入ってくれた人に直接売るのって
ホント緊張するね。値下げを断ってか
ら買ってくれるまでの時間がすごく長
く思えたよ。


あの小学生、何回も見に来てたね。
子どもだから下げてあげたい気持ちは
あっても、あまり下げなかったゆか
ちゃんにプロ意識を感じたし、あの子も
物とお金の価値のいい勉強になった
んだと思うよ。e-461

フリマが終わってチクチク熱は冷める
どころか燃えているので、また春ごろ
に出店しようね!
入園・入学グッズとか、よく売れる
かも。v-221
>きなこちゃん
フリマ楽しかったね~。
売り上げ金は家族のおなかの中におさまったのね。(^^)

次回を春頃やるとしたら、もうゲンちゃんは離乳も進んでお留守番できるようになってるかな?
今回も大人しくていい子だったけどね。

きなこちゃんの手作り品も楽しみ。
ドイリーなんかも売れるんじゃない?
期待してるよ~。v-218


>kumiさん
印鑑入れかぁ。なるほど~。
そういえば私も同じくらいの大きさの器に入れています。
でもsyunくんも作者の意図をわかってくれて嬉しいな~。

kumiさんとsyunくんが来てくれてホントに嬉しかったです。
もっとゆっくりお話したかったな。
またの機会を楽しみにしています!


>くりさん
「ブログ見ました」と言って下さるまで気付かずにお話してました。失礼しました~。v-421
しかも確かにほとんどそのままのお値段でお渡ししたような・・・。
ゴメンナサイ。v-12
それでも満足だと言って下さって嬉しいです!
コメント読んだ他のフリマメンバーも喜んでました。(^^)

そして、妊婦さんなんですね!
お子さんがまだ小さいから大変でしょうけど、妊婦生活楽しんで下さいネ。


>こっぺちゃん
手作りのものを売るって妙な緊張感があるよね~。
でも病み付きになりそう。(^_-)

あの小学生には買ってもらいたかったよ。
少しだけ学割にしたんだけどサ、
多分半額くらいにしないと買えなかったんだろうな。
次にフリマやる時はもう少し手を出しやすいものを増やそうと思うよ。

私もちくちく熱冷めないみたい。
春までに作りためようね!
おつかれさま~
ほんと値段は難しいんだねえ。
ものは絶対いいから、手に取られるん
だらふけど。。。
東京出張販売希望! 拙者みたいな
貧乏人もやはり値段気にしちゃう
けどね(笑)。
>小林くん
今回の出店はいい勉強になったよ。
0や1つじゃ寂しいけど3~4個売れればいいと思ってたから上々の出来。
その後仲間うちで売れたりして手もとにはあまり残ってないから、また作りためていくよ。
東京出張販売?
じゃあ今度会う時は風呂敷包み背負って行くね(笑)。
飛んで行きたかった!
kumiさんが行って下さったのね。
よかった。
覗きに行きたかったな。
ぜひ、風呂敷包み背負って上京してね。
春日部まで遠征しますよ。
小林くんにもお目にかかれるかしら?
た・の・し・みですぅ。
>マダム
春日部遠征なんてとんでもない!
都内のどこかで風呂敷広げましょう。
小林くんも都民だし。(^^)

またそっちに住むこともあると思うので、その時は手作り市を探して参加したいなーと思います。
次はいつ関東に住めるかなぁ。
おおたのしみw
住めたらうれしいなあ。
遠征も是非是非希望。
マダムさんもこちらの方なのですね。
一緒に買いに行きませう(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。