スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

重要文化財でモーニング

2007/10/23 Tue 23:20

 サエの体操クラブの合間のモーニング、今日は「紅茶専門館 T's CAFE」に行ってみました。

 ココ、国の重要文化財に指定されている建物で中はこんな感じ。

071023_3.jpg 071023_4.jpg

 子連れで入るなんて恐れ多い? でも嫌な顔をされることもなく、親子4組、ゆっくりくつろげました。

 ここのメニューは“モーニングセット”ではなく“ブランチ”となってました。そのブランチセットはベーグルかフレンチトーストを選べて、コーヒーか紅茶がつきます。今日は4人全員紅茶&ベーグルでした。

071023_5.jpg

 紅茶はポットで出されるので、3杯くらい飲めます。これで650円です。今まで行った他のお店よりほんの少し高いけど、ベーグルが結構ボリュームあってお昼がいらないくらいお腹いっぱいになりました。

071023_1.jpg

 「紅茶専門館 T's CAFE」 HPはコチラ

 

 少し前にもう一つブログを立ち上げました。

 みちくさにっきのカテゴリー「ハンドメイド」だけを独立させたもので、こちらを見て頂いてる方には見てもらう必要はありません。内容は全く一緒です。でもいちおうお知らせだけしておきますね。

 テヅクリビヨリ 手作り大好き主婦のネタ帳
 http://craft58.blog120.fc2.com/

 作品を買って下さった方への告知用に作ったブログです。

 ハンドメイドネタのカテゴリーをかなり細かく分けたので、過去の作品を見たいという方には探しやすいかもしれません。

 でも・・・フリマ終わって手作り熱が冷めたらどうしよ。さっそく存続の危機が訪れるかも。(^_^;)
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
すーごーいー!!

私はまったくダメなのですが、
私の母もやっぱりゆかさんのように
洋裁が趣味で手作り服ばかりきてました。
紙粘土にパッチワークに、色々やってましたね~。
なぜ遺伝しなかった!私の家庭科は赤点でしたから・・・。

で、このハンドメイドブログ、うちの母に教えてもよいでしょうか?
こちらを参考に、私に作ってもらおうかと(笑)
着々と・・・
私もこちらに久しぶり(笑)

↑のぽるちゃん同様、私の母も器用な人でした。あの時代の人って多いよね。お裁縫学校みたいなところで習って、私の服は手作り、食べるものもケーキやパンを手作り。私の場合、逆に市販のものに憧れたりしたけど。
でも、自分も母親になるとそういうこと全てがありがたかったと思うのよね。サエちゃんも大人になったら思うんだろうね。

さてさて芸術の秋、食欲の秋、ってことでそろそろ岡崎企画しよう!
素敵~♪
相変わらずモーニングが魅力的!!
サエちゃんのお教室の時間つぶしが
いつも楽しそう&美味しそう♪

以前に横浜の山手にあるイギリス館で
紅茶の教室に通っていたのを思い出しました。
昔の建物でお茶が出来るなんて贅沢ですね(^^)
古風でよいね。
重要文化財のやふだ(笑)。
ウエイトレスさんに女袴着てほしい
くらい。ベーグルもおいしさう~。
ブログタイトルいいね~。
カタカナなのがまたよろし。
>ぽるちゃん
私の母も何でもやる人だったよ~。
洋裁はもちろんアクセサリー作ったり籐細工なんかもやってた。
私、結婚して仕事やめてから手作りするようになったから、実家にいた時にもっといろいろ教わっとけばよかったと思うよ。

何でも作るお母さんだったら
私の作品見たら「こんなの簡単に作れるよ」って言われそう。
お母さまに教わって、ぽるちゃんも手作り初めてみない?
もうすぐ幼稚園グッズ作りも待ってるよ~。(^m^)


>サチコさん
私も手作り服を着て手作りおやつを食べてたクチ。
サチコさんと同じく市販のものに憧れたりもして、たまにデパートとかで洋服買ってもらうのがすごく嬉しかった記憶があるよ。
でも今思うと手作り&手編みの服ってありがたかったと思う。
サエもそう思ってくれるかなぁ。

11月中には会おうね!


>ゆうさん
紅茶の教室なんて素敵~!
しかも横浜山手イギリス館?
優雅だ~。
昔の建物を今も使えるっていいですよね。
見学するだけの古い建物って独特の匂いがするけど、実際に使ってる場所はそんなのことない。
やっぱり人が使ってこそなんだなーと思います。


>小林くん
「はいからさんが通る」を思い出してしまったよ。
この建物に袴は似合い過ぎて笑ってしまうかも。
ブログタイトルは、ひらがなだと同名ブログがたくさんだったの。
それでカタカナです。安易。
v-8
素敵!
こんなお店があったのね!
モーニング・・最近行ってないなぁ・・・
日曜日のフリマ私も興味ありあり!
いきたいなぁ・・・
>あやこさん
このお店は前から気になっていたんだけど、重要文化財でしょう、子連れでは無理だと思っていたんです。
でも全然大丈夫だったので安心しました。また行けるわ。(^o^)
日曜日のフリマは来られるようだったらぜひ!
張り切って売ってきまーす。
おわっ
ごめん重要文化財って書いてあるの
見逃してたのだ、妙な感想を書いて
しまったよm(_'_)m
>小林くん
全然いいよ(笑)。
ていうか、私だったらコメント書いたら書きっぱなしなのに、よく戻ってきて見つけたね。すごい!

管理者のみに表示

