スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブラウスワンピ/常滑フリマ

2007/10/21 Sun 23:23

 サエのブラウスワンピースが無事完成しました。

071021_1.jpg

 フリルと衿のあたりがてこずったけど、何とかレシピ通りに仕上がってホッとしました。サエはイマイチ食いつかないけど母は満足です。

071021_2.jpg


 ブーツと合わせたらきっとかわいいだろうなぁ。・・・ブーツがほしいなぁ。

 ---
 パターン・生地ともにfiler

 

 今日は常滑小脇公園のフリマに行ってきました。

 9時半頃に着いたらすでに駐車場が満車で、出た台数だけ入れる状態。かなりの人出です。いい天気だったからね~。

071021_6.jpg

 展望台にのぼったらちょっと風が冷たかったけど、久しぶりに青い海を見て清々しい気分でした。

071021_5.jpg

 フリマではそれこそサエのブーツがないかなぁと思いながら会場をウロウロ。来週のフリマの参考に、商品の見せ方、価格設定なども気にしつつ、お買い物を楽しみました。

 そしてゲットしたのはコチラ。

071021_3.jpg

 ぷにぷにの多肉植物が50円、ブリキのジョーロが300円、水ヨーヨーが2つで100円、小さなおもちゃが5個で100円。もう少しまけられないか聞いてみたりもしたけど、交渉下手で結局どれもついてる値段で買いました。まとめ買いしないとなかなか安くしてもらえないね。

 食べ物のお店も少し出ていて、「揚げたて」の文字につられて思わず買ったコロッケは美味しかった~。持っていったお弁当にコロッケ2個プラスして、ちょうどいい感じにおなかも満たされました。

 出店数140店舗。おもちゃや子供服 、ぬいぐるみが多く目に付いたけど、紳士服、スポーツウェア、アクセサリー、食器、本などさまざま。いろんなタイプのお店があって、老若男女楽しめると思います。次回は春開催のようです。

 

 さて、私が出店するフリマの告知です。

 「乙川ふれあいフリーマーケット」

  日時 10月28日(日) 9:00~11:30(雨天実施)
  場所 乙川中学校 ロータリー(模擬店)、体育館(フリマ)、運動場(駐車場)

 出店数24店舗ということなので、さほど規模は大きくありませんが、よかったら足をお運び下さいね。久々のフリマなので、残り1週間、準備を楽しみます!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
できましたか!
色合いが地味なのがまたいい。
かわいい! うん、絶対ブーツ
だよね。
フリマ、殆ど行ったことないん
だけど、値切れるの知らなかった
(笑)。まとめ買いすれば言い易い
かもね。来週はたうたうぺーくんの
お店かあ。距離的にも日時的にも
無理ですが、買い占めたかったなあ
(笑)。
>小林くん
ワンピできたよー。
これは甘いデザインだから紺色で正解かなーと思ってます。(^^)
ただ、持ってるブーツがもう履けなかった。(-_-;)
調達せねば!

フリマは値切るのが当然(笑)。
50円の鉢植えはさすがに値切らなかったけど、挨拶代わりに聞いてみます。
私が買ったくらいの細かいものは引かなくても、大きなものはだいたい引いてくれるんじゃないかなぁ。
今度は私が値切られる番だ(笑)。
覚悟しておかねば。
行ってみたいです
フリマいよいよ今週末なんですね。
ほとんどフリマは行ったことない
ですがこんなに素敵な物があるの
が分っているので是非行きたいと
思います!買い漁らない様に注意
しないといけないかもしれません。
>くりさん
ぜひお越し下さいね!
画像で見るのと実際に手に取って見るのとでは違うだろうけど、気に入ってお嫁にもらって頂けたら嬉しいです。(^^)
私がわかったらぜひ声を掛けて下さいね~。

管理者のみに表示

