スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロックミシンでエコバッグ

2007/10/16 Tue 23:47

 今日はエコバッグ2つご紹介。

071016_1.jpg

 この間の土曜日にまたまたミシン屋さんで2時間ロックミシン使わせてもらって、その時にロック部分を済ませてきました。

 こんな感じで

071016_3.jpg

 ロックをかけた布端をそのまま見せた作り。(見えるかな?)
 中袋とかパイピングがいらないからホントに簡単。←もちろんロックミシンがあるのが前提です。

 本体のリネン側にタグをつけて完成。一重だから軽いし、畳むとかなり小さくなって持ち運びに便利です。

071016_4.jpg

 これもフリマに出すつもり。このアップルグリーンはかなり季節はずれだけどね。(^^ゞ

 

 この間のミシン屋さんでは、最大の目的はサエのフリルワンピースを完成させること。ロック部分は15分くらいで終わったんだけど・・・ボタンが足りなかった。予備分1つまで考えてたつもりなのにー。(--#)

 家の中のどこかに転がってるような気がして探してるんだけど、いい加減あきらめて別のボタンつけようかな。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ツボ!
フリマ準備進んでますねv-221
それにしてもこのエコバッグの切り替えのデザイン素敵v-353
私の「ツボ」で~すv-315
ロックミシンを使うとこんなこともできるのねv-364
次はどんな作品がUPされるのかな?楽しみにしてま~す。

そうそう事後報告ですが、「↓のソーイングキット」yukaさんのアイデア(タグ入れポケット)頂きましたv-426
こんばんわ
最近エコ対策でバックよく見かけます。
ただ私は大きくてしっかりとしたたくさん入るのがほしくて・・・
なかなかありません。
>Setsuko*さん
この切り替えのデザインいいでしょう!
某ブランドのノベルティのバッグに使われてたアイデアなんですけどね。v-8

ソーイングケース見せてもらいましたよ~。
さすがせっちゃん。パッチの色合わせがステキ。
レシピ通りのシンプルバージョンじゃ終われない人がここにもいましたね。v-392


>あやこさん
うんうん。わかる。
エコバッグを何個も持ち歩くのは面倒だもんね。
ちなみに、今日2個持ち歩いて、1つを公園のトイレに忘れた私。気が付いて取りに戻ったけどヒヤヒヤものでした。
大きくてしっかりしたのは作ったことないなぁ。f(^^;)
荷物が多くなりそうな時は、前に超熟のシールを集めてもらった赤いナイロンバッグを持っていきます。
そのうちそれと同じ大きさで作ってみようかなー。
折り畳めるのはいいよね。
とかいいつつ、スーパーの袋でゴミを
出しているので絶対に貰ってしまふ、
エコでない人間ですorz...
(それをマンションの管理人さんが
まとめて東京都推奨ゴミ袋に入れて
収集所に出してくれるので)
でもこんなの売ってたら買っちゃうな
(笑)。
ボタンの数ねえ・・・
拙者は生徒に配る、市の音楽会の
プログラムの数を吟味したはずなのに
違っていて、慌てて公民館に取りに
行って無かったり、とかやってます。
>小林くん
あ。私もそうだよ。
スーパーの袋をゴミ出しに使っていいので。
でもすぐたまるので、その時はバッグ持参で行くよ。

小林くんも数え間違いとかするんだねー。
これって歳のせいじゃないよね?(笑)
ウッカリは
もともとです(笑)。

管理者のみに表示

