スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハギレのパッチン留め

2007/10/15 Mon 23:39

 ハギレとフェルトを使ってパッチン留めを作りました。

071015_1.jpg

 まだ髪の少ない赤ちゃん用に、小さなサイズのパッチン留めです。

 ホントはもっと作りたかったんだけど、土台の3cmのパッチン留めがこれでもうなくなってしまったので5セットだけ。フリマで出す予定です。

 

 お友達に声を掛けてもらって、午前中公園に行きました。そこでサエが仲良く遊ばせてもらった女の子のお母さんと少しおしゃべり。

 今年の4月に引っ越してきたばかりだそう。女の子の上に年中さんのお兄ちゃんがいるんだけど、前に行ってたところは朝送り出したら3時過ぎまで帰ってこなかったのに、半田の公立幼稚園はすぐに帰ってくるから大変。私立に入れればよかった!だって。(-_-;)

 幼稚園に入れても、自由な時間はほとんど増えないと思った方がよさそうだわ。

 むしろお弁当作りで早起きしなくちゃいけないから今より大変になるかも。

 そう思って私立もほんの少し迷ったんだけど、幼稚園は目の前の公立幼稚園に申し込みます。目の前だし、とにかくたくさん遊ばせてくれるところのようなので肉体派のサエに合ってると思うし。
 でも申し込みが多いと抽選。まずは抽選にもれないことを祈って。お友達もみんな一緒に入れますように!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして。

色々手作りされて素敵なママですね。
私は不器用なので尊敬です。
赤ちゃん用のパッチン留めとてもか
わいいですね。娘に付けてみたいで
す。
サエちゃんは来年幼稚園なのね♪
家から近い幼稚園は良いと思います。
わが家の目の前にも幼稚園があるのですが
姫を違う幼稚園に入れてしまったら
ご近所の皆さんはみーんな目の前の幼稚園なので
園から戻って来た後に遊ぶお友達が
なかなか見つからなくて・・・
可哀想な事をしてしまったと反省しています。
抽選に当たるといいですね(^^)

幼稚園
こんばんは。
半田は公立幼稚園いくつもあるのかしら?
保育料が安くて済むよね。

こっちは駅の向こう側に1つあるだけで園バスもないので、通園の負担を考えて近くの私立幼稚園に願書を出すことにしました。
徒歩通園のしつけ重視のキッチリ園かバス通園の子どものペースを大事にしてくれるのびのび園か、すごくすご~~く迷ったんだ。
でも、手をつながない、糸の切れた凧みたいに好き勝手に歩いて行っちゃう息子には徒歩通園は危険だ!って事になって、バス通園ののびのび園に決めました。
願書出すのに並ぶみたいなんで、頑張ります。
定員オーバーで入れなかったらどうしよう。

サエちゃん、抽選あたるといいね。
>くりさん
コメント残して下さってありがとうございます!

小さな娘さんがいらっしゃるんですね。
ウチの娘はもういろいろ好みがうるさいけど、もっと小さいうちは私がしたいように髪の毛いじってました。
2つに結んで回りにいっぱいこのピンつけたりして。
楽しかったですよ。
このピンはホントに誰でも作れます。
フェルトにハギレを貼って、それをボンドでピンにつけてカットするだけですから。
簡単なのでぜひチャレンジしてみて下さいね。(^o^)/


>ゆうさん
私もその辺を考えて目の前の幼稚園に決めたのですが、抽選にもれて遠くの幼稚園に行く可能性もあるんですよね~。そうなったらやっぱりご近所のお友達はできにくいでしょうね。

サキ姫は、お友達とは園でいっぱい遊んできてるだろうし、おウチに帰れば優しいママがいるし、満たされてると思いますよ~。大丈夫大丈夫。


>もきちゃん
半田は私立が2つだけで、公立幼稚園がたくさんあるの。
保育料安いのは助かるよ。

もきちゃんが迷った2つの選択肢、すごく迷うのわかる!
でも決めたところが自分の子供に最善だと思いたいよね。
お互いのびのび園で楽しい幼稚園生活が送れるといいね。

そっちは並ぶんだぁ。
幸せなことに半田の公立には無縁の話。その分抽選があるけど。(-_-;)
頑張って行ってきてね。定員オーバーにならないといいね。
うーわー
手前のまんなかのなんか、すっごい
好みです。
パッケイジもいいねえ。
幼稚園、隠し子も甥っ子も私立に行ってる。
多少違うのかな。妹は幼稚園に行ってくれて
かなりラクになったと言っているけど(笑)。
隠し子のとこは自由保育だっけ、一斉
保育ぢゃないから選んだんだって。
て言っても朝一並んだのは拙者だけど(笑)。
それぞれの魅力がそのこどもに合うかで
決まってくるんだらふね。
>小林くん
手前の真ん中のは私もオススメ。
何てことない定番柄だけど、つけるとかわいいよ。

幼稚園、こっちだと私立はバス送迎・給食・預かり保育ありで、子供が帰ってくる時間が市立と全然違うみたい。
私立しかない自治体もあるみたいだけど、半田は市立のほうが断然数が多いんだ。
親は大変でも、目の前だしそっちに行かせるのが当たり前に思えてね。

それにしても、並んだ経験があるとは!
隠し子ちゃんたち、本当に小林くんの子供のようだね。

管理者のみに表示

