スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リネンガーゼのストール

2007/10/12 Fri 23:59

 リネンガーゼでストールを作りました。

071012_1.jpg

 作ったと言っても、手を加えたのは両サイド縫って、少し縦糸を抜いてフリンジを結んだだけ。幅150cmのリネンガーゼ0.5mで作れます。

 実はこの生地が届いた時、すごく白く見えて「う。包帯みたい」。作るの後回しにしてました。そしたら先日お友達がこのストールをしていて、「いい色ー!そんな色もあるの?私のはもっと白かったよー。」なんて話をして、帰ってからよく見たら私のも同じ色でした。(^^ゞ

 肌触りがよくて適度な張りもあって、すごくいいです。またこの生地が手に入ったら誰かにプレゼントしたいな。

 ---

使用生地:リネンガーゼ(リネン100%) C&S

 

 いつものお友達と半田運動公園に行きました。気候がよくなったので午前中の公園は結構人が多かったけど、お弁当を食べ終わった頃にはみんないなくなって、テニスコート脇の芝生は貸し切り状態でした。

 上の子たちはみんなで走り回って、落ちてる木の枝を拾ったり木の実を摘んだり、バッタを追いかけたり、とっても楽しそう。

071012_3.jpg

 下の子グループの2人。同じサイズの背中がかわいくて。

071012_4.jpg

 たーくさん遊んだおかげで、久しぶりにサエはお昼寝しました。お昼寝すると感情が安定するみたいで、いつもは夕方激しくなるナオへのいじわるが今日はそうでもなかった。季節のいい今のうちはなるべく外遊びに連れ出すようにしたいな。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お。
この色は拙者も好きですが、ぺーくんの
ほうが似合いさうだな。そんなに簡単に
できるんだねえ。作りたくなったが明日は
舞台(笑)にして既にこの時間。
2、3枚目絵葉書になりさうな写真。
手前ってサエちゃん? 赤いくつが
お洒落だね。並んでるちっちゃいふたり、
ういやつらめ。

こういうストール流行ってるよね!
簡単に作れるんだ~。(と思っても作らないだろう、きっと。苦笑)

あはっ!
予約でポチッたもの似ていたんですね!
でもyukaさんみたいにフリンジもう少し長くすればよかったと後悔してますがv-393愛用してます。
この色も使っているうちにステキだなぁって。
私もまた買ってみたいと思う生地の一つで~すv-221
>小林くん
いやいや。この色は小林くんのほうが似合うよ。
興味があったらぜひ作ってみてほしいな。
明日は舞台かぁ。ていうか今日だよね?!
きっと無事終わったでしょう。おつかれさま。
関東に住むようになったら見に行きたいな~。

赤い靴の子はお友達。かわいいスタイルだよね。
下の写真で遠くに走ってるのがサエだよん。


>たまちゃん
確かに流行ってるかも。
襟元が寂しい時とか、ちょっと肌寒い時とかに持っておくと便利だよ。

たまちゃんが作らないんだったら
Aちゃんに作ってもらうのはどう?
もう上手に作れるかもよ~。


>Setsuko*さん
おおっ。せっちゃんもこれポチりましたか!
あとはウールのドットのバッグもポチッてあるんですが・・・それはさすがに一緒じゃないかな?

この生地よかったですよね~。
巻いてみたらこの色も意外としっくりきたし。(^^)
また買えたらいいですね!

管理者のみに表示

