スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すみれプリントのセット

2007/10/11 Thu 14:46

 C&Sさんのリネンのすみれプリントを使って、ミニトートと携帯ポーチを作りました。

071010_1.jpg

 トートのほうはキット。レシピにあった通り、プリントの中から1色取ってジグザグステッチしました。ミシン糸は定番色しか持っていないので、このためにグレープ色を買ったんだけど、こんな色の生地が好きで少し集まってきたからこれからちょくちょく使う機会があるかな。

071010_2.jpg

 すみれプリントの生地は少し多めに入っていたので、余り布で携帯ポーチ2個は作れます。中のチェックをくるみボタンにも使いました。

071010_3.jpg


---

使用キット:C&S 7月予約分「すみれプリントのバッグキット」 ¥700



 この間の夜遊びは楽しかったけど、少しペースが乱れて子供たちは鼻風邪気味、私も昨日は何もやる気が起きなくて、お昼はパンでも買いに行こうと出かけました。気になってたcamibaneというお店。いつも曲り角がわからなくてたどりつけなかったけど、ようやく見つけました。

 でも・・・お休みでした。

071010_4.jpg

 定休日くらい調べていこうよ、私。

 もう場所はわかったので、今度は火・水曜を避けて行ってみます。

 結局そのままマックのドライブスルーを通って帰ってきました。お友達に聞いた、住吉町の海音(かのん)の総菜パンも気になるし、お昼の用意が面倒な時はパン屋さん開拓して行こうっと。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
なになに・・・・
美容室?パンや?
おんなじ人がやってるのかしら?
すっごく興味ある!!
車でここならいかなくちゃね!!
今週も島からでなかった・・・とほほ・・・
おお
生地はお察しの通り拙者が持ち歩けない
タイプですが、形や裏地やジグザグステッチ
好みです! 紫の糸、いいね。パン屋さん
かわいい。エキナカのパン屋で働く
身としては、羨ましい外観(笑)。
お昼は手抜きでOK,OK(ダメ栄養士?笑)

定休日か・・・私もよくやる・・・。

さむぺいちゃん、色々作ってるじゃない?作品をフォトアルバムみたいにしてみるとかいいんじゃないかな~?

きっとステキなアルバムになるよ!
>あやこさん
美容室でパン屋。あやこさんのツボでしょう。(^_-)☆
多分ご夫婦でやってるんだと思う。
こじんまりとしたお店みたいだよ~。


>小林くん
うん。これは小林くんの柄じゃないね。(^^)
エキナカのパン屋さんだって羨ましいよ~。
↑パンをもらって帰れると思ってるので。v-8


>たまちゃん
そっか。ミクシィのアルバムに入れてもいいかも。
でも、なんかミクシィ変わっちゃったでしょ。
MacのExplorerではレイアウトが崩れちゃって見にくくてね・・・。
でもアルバムはいいな。
そのうち何かにまとめてみるよ!

管理栄養士さんに手抜きOKと言われてホッとしたよ~。
でもお昼「は」ね。
その分夜で取りかえさないとダメだよね・・・。
え?夜も手抜きなの?とか聞かないでね。(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
拙者は早朝番なので
もらえないのです(笑)。これから
どんどん出て来る時間に退散なので。。。
たまにロスパンとかあるけど、滅多に。
新作の試食も8分の1以下だな。。。
夜番はもらえているかも。でも時給が
朝のほうが高いから、まあいいや(笑)。
>小林くん
ごめんごめん。
朝番だともらえないんだね。f(^^;)
でも夜より時給が高いってことで安心したよ。
朝はパン屋さんで働いて、学童もやって、レッスンもやって舞台もやって・・・どれも頑張っててすごいよ~。尊敬する!

管理者のみに表示

