スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ドットの携帯ポーチ

2007/10/09 Tue 23:20

 ハーフリネンのドットを使ってお揃いの携帯ポーチを作りました。

071009_1.jpg

 飾りの 5BIS のテープも脇に挟んだテープも中の生地も色違い。

 ボタンだけ、ベージュの子は中生地から赤を取って赤い小花柄、ブラウンの子は表地と同じシリーズのハーフリネンを使ってお花を一つつけました。

071009_2.jpg

 でもこれ・・・同じ型紙使って、同じ工程を2回ずつ流れ作業で作ったのに、ブラウンの子のほうが背が低くて太い。(-_-;)

 私のは小さいから入るけど、ほとんどの携帯が入らなかったらどうしよう・・・と思ってお友達の携帯を3つ試させてもらいました。いちおうちゃんと入ったよー。ホッ。でもマサキチが持ってる携帯は大きくて入りません。気が向いたら大きいバージョンも作ってみようかな。

 

 今日はお祭りの日に出勤した分でマサキチはお休み。ナオとの留守番をお願いしてサエの体操クラブへ。

 もう一人下の子を置いてきた友達がいたので、今日は大人4人と赤ちゃん2人で柊町の“ログカフェ空”へ。ずっと気になってたけど、駐車場が少ないから行きづらいのもあって、今日はチビがいないから車2台で乗り合わせて行きました。

 中の雰囲気が外からは全然わからなかったから、この人数で子連れで入っていいものかドキドキしたけど・・・大丈夫。あったかい雰囲気のお店でした。ログハウス風の造りで2階席があって、そこは音が響くからお子さん走らせないでねとは書いてあったけど、子連れの私たちに店主らしきオジさんはにこやかでした。(^^)

 モーニングセットはこちら。

071009_3.jpg

 ドリンク(300円~)にプラス100円でモーニングセットにできます。

 ---
「ログカフェ空」
 半田市柊町3ー5ー22 0569-26-6909
 ※アオキスーパー清城店がある柊町3の交差点東北角です。

 

 そして、夜7時からフリマの打ち合わせで、会場となる乙川中へ。参加は22組だそうです。小規模なフリマだけど、何回かやって地域に浸透してきたとのこと。お客さんいっぱいくるといいな。

 でも聞いていると、地域の児童センターや保育園、親子での出店というパターンが多いようで、どうもその中で大人向けに手作り品の携帯ポーチなどを売るのは違うような気がしてきた。いちおうもう少し作って持っていくけど、ほとんど売れずに持ち帰るような気がしています。(^_^;)

 打ち合わせ後は、子供たちを夫or実家に預けた母親同士ささやかな夜遊び。コメダでお茶しただけだけど(笑)。

 シロノワール(ミニ)初体験。

071009_4.jpg

 これを一番好きなデザートだと紹介している芸能人を今までに2回見たことがある。でもシロノワール自体はそんなに感動なかったな。ソフトクリームは好みの甘さだったけどね。

 帰ったのは10時過ぎ。身軽で楽しい1日でした。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
たまには一人もいいよね!
コメダにいったのね!
シロノワールおいしいよね!
小ぶりのも最近でたみただし・・・
昔は大きいのしかなくて・・・
一人でいただきたい人もいるからメニュウーも増やしたのかしら?
結局美容院行ってないのよ!
同居していても見てくれる人がいなくて・・・・
>あやこさん
シロノワールのミニ、最近出たメニューなんだね~。
ミニをみんなでつついたんだけど、一人でもペロッと食べられそうな大きさでした。

美容院行けなかったのね。
同居のご両親にお子さん見ててもらうのは難しいのかな?
月に1日くらい母親業開放デーを作ってもらえると助かるんだけどね~。
また半田の美容院情報集めておくね!
私は、何度かフリマをやった
ことがあるけど、
ゆかちゃんの携帯ポーチは、
かわいいし絶対売れるよー。
ただ、問題は、いくらで
売るかなんだよね。
あー、私も久々にフリマ
したいなー。
>gingerちゃん
いくらで売るかは悩みどころなんだー。
材料費が出ればいいと思って作りはじめたけど、手間を掛けて愛着もあるものだから、手間賃を少し上乗せして値段決めるよ。
洋服やおもちゃのリサイクル品と一緒に並べたら、高く見えるだろうなぁ。(^_^;)

フリマやると家の中が片付いていいよね。
gingerちゃんもフリマやるんだね。
いいものがたくさん出そう。買いに行きたい!
姉妹で持ちたいかも。
いいねお揃い。中のチェックもいい!
うー両方うまさう。。。でも一番好きな
デザートでは挙げないな拙者も(笑)。
ずっと拝見しておりますが・・・
縁起でもないですが、
万が一売れ残ったら、言い値でかまいませんので、
私に売ってください!!!(笑)
大切に使いますよぉ!
来年の幼稚園用の通園バックetc、今からアタマ痛いです。
ミシンもない我が家ですから・・・。
>小林くん
姉妹でお揃いかぁ。
そんな風に2個一緒に買ってもらえたら嬉しいな。

芸能人でこれを一番に挙げるって、かなり庶民派だよね。
確かごつい男性芸能人だったから、意外とかわいい趣味だな~と思ったよ。


>ぽるちゃん
大切に使いますなんて言われちゃったら、
その言葉だけでもう5割引(笑)。

幼稚園の準備、しなくちゃだよね~。
ぽるちゃん、やれば器用に作りそうなイメージ。
私、福岡にいた時はミシン持ってなくて、使いたい時は赤坂にあるミシン屋さんに行ってたんだ。
仙台にもそういうお店があるといいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。