スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳児の熱い抱擁

2005/10/17 Mon 22:22

 今日はお友達と公園デート。サエと誕生日が1日違いのカリンちゃんに会うのは1か月ぶりくらい。あいかわらずのくりくりヘアーが超かわいい!

051017.jpg 遊具のある広場で遊ばせてみると、お互い気になるものをみつけてはそっちへ行くという感じ。基本的にまだ一人遊び(親の手助け付き)だけど、時々思い出したようにお互いの存在を意識して、ちらちら見ながら逃げてみたり、追いかけてみたり、真似してみたりする。こうやってだんだんお友達と遊ぶことが楽しくなってくるんだろうな。

 ひとしきり遊ばせたら、ピクニック中の園児の集団がお弁当を食べはじめたので、私たちもランチすることにした。カリンちゃんママに教えてもらって以来お気に入りのお店へ。

 そしたら始まってました、カキフライ。ご主人によると今日のカキは特別イイものだそう。身が大きくてプリッとしててとーってもおいしかった!ウチは夫がカキ嫌いで家では調理しないので、これからの季節、外に出たら積極的にカキを摂取するつもりです!

051017_4.jpg そろそろ帰ろうかと駐車場に行ったけど、エネルギー補給してパワー全開の子供たちは車に乗らずに遊ぶ遊ぶ。そしたらカリンちゃん、ママが「抱っこは?」と言うとサエをむぎゅ~っと抱きしめてくれました。そのあまりにかわいい抱きしめ方と、まんざらでもなさそうなサエの表情に大笑い。子供って何考えてるんだろうねー。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
むぎゅ~
かわいいね~二人とも。
今度さえちゃんに会ったら、むぎゅ~ってしよう!

先日4月にお会いした時のさえちゃん画像が出てきました。
今と比べて見ると、まだ赤ちゃんって感じ。
この半年でかなり変わったよね。(当たり前か・・・)
かわいいでしょ~
サエにも今仕込んでるので、今度お会いした時はサエのほうからむぎゅ~っとするはず!ぜひ熱い抱擁をかわしてください。(^^)

4月といえば、ようやく靴をはいて歩けるようになった頃ですね。
最近はジャンプするようになりました。多分1cmくらいだけど…。
自己主張も強くなってきて、日に日に「赤ちゃん」から「子供」になっていく感じがします。

管理者のみに表示

