スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブック型ソーイングケース

2007/10/05 Fri 22:39

 持ち運びに便利なソーイングケースを作りました。

071006.jpg

 これもC&Sさんの7月予約販売で買ったキット。外側はプリント綾テープが1枚付いてるだけで、各自楽しんで下さい的な書き方だったので、お気に入りのパッチワークテープを縫い付けたり、ボタンをつけたりして少しだけ遊びました。

071006_1.jpg 071006_5.jpg

 裏表紙にはイニシャルのYをステッチ。抜きキャンバスを使ったのでちょっと粗いけど、この字体が好き。隣の8つ穴の貝ボタンは仙台にいた時に買ったもの。ようやく使えました。(^^)

071006_7.jpg

中はほとんどレシピ通り。左側のギンガムのポケットを浅くして、上のタグ付きポケットを追加。一番よく使う道具が一式きれいにおさまりました。

071006_2.jpg 071006_3.jpg

 赤い鳥さんのクロスステッチはこんな感じで無事ピンクッションになりました。底に厚紙を入れて本体に縫い付けているので、針先が飛び出す心配もなし。

071006_4.jpg

 お友達のウチでお裁縫やる時はこれ持って出かけよ。(^^)

 ---

 表布に使ったパッチワークテープは、redbeansさんで買ったもの。赤と黄色と紺を買ったんだけど、特に赤は好きな生地ばかりパッチしてあって本当にかわいい! 眺めてるだけで幸せなアイテムの一つ。オススメです。
 
 使用キット:C&S7月予約販売 「sueのソーイングケースのキット」¥1,000

 

 午前中、お友達と一緒に半田運動公園に行きました。少し涼しくなっていい気候だからと行ったものの、今日はまた暑くなって子供たちは水場へ。多分みんなここにはもう水が入ってないと思ってたはず。だけど途中から水が出始めて子供たち楽しそう。みんなお着替え持っててよかったよね。ウチも車に積んだままのお着替えが役に立ちました。全身びしょびしょだったもん。(-_-;)

 ナオはお友達の砂遊びトラックが気に入ったみたいで水には入らず。こういうところやっぱ男の子だからかなぁ。車が大好きです。

071005_2.jpg 071005_1.jpg

 最後にちょっとオヤツ食べて、涼しくなったからまたちょくちょく来ようね~と言ってバイバイしました。楽しかったー!
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いやー
コレ、ヒットですわ。本好きとしては、
本型の時計やら写真立てやら大好き
なのです、しかもこれは便利さうだし、
何より女子女子していないのにかわいい。
いいなあ。思ったものが形になって。
今度、拙者デザインのものも実物化
してほしいなあ。
お天気で涼しくてよかったねえ。拙者も
公園に光合成に行きたいけど、公演ばかり
だなあ。。。
>小林くん
またまたお褒めの言葉ありがとう!
私の中でもこれはヒットなんだ。(^^)

思ったものが形になるのは楽しいよね。
でもアイデアが乏しくて・・・。
今度ぜひ小林くんのデザイン見せてほしいな!

公演で光合成は無理だけど、お客さんの拍手をいっぱい浴びてるから何かしら合成されてるはず!(^^)b
これからも公演頑張って。

管理者のみに表示

