スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

同じ高校なの?!

2007/10/04 Thu 23:07

 児童センターのサークルでとってもビックリしたことが!

 一緒のサークルのお母さんの一人が私と同じ埼玉出身。そして話しているうちに、なんと同じ高校だったことが判明! しかも同じ年女で一瞬不思議な空気が流れたけど・・・(同級生にいたっけ?みたいな。)、早生まれの私は学年が一つ上。彼女が「まるでそこしか高校がないみたいね」と笑ったけど、ホント、いくつもある大宮の高校の中でまさか一緒とはね。しかももう一人、その高校の隣の中学校に通ってたという人がいて、3人で学校前のパン屋さんの話など超ローカルな話ができたのでした。

 世間は狭い!

 ママ同士のおしゃべりに花が咲いて子供たち放ったらかし。外ではサエは割といいお姉ちゃんで、比較的ナオとつかず離れずいてくれる。2方向を見るのは大変だけど、ひと固まりでいてくれる時はラクだわ。

071004_3.jpg

 

 ところで現在結膜炎の私。真っ赤な目は我ながらコワイ。

 9月半ばにマサキチがかかって、それがナオにうつって、2人はサエと同じ眼科で診てもらってました。ナオは目薬さしてたら4日くらいでよくなって、それで我が家の流行性結膜炎(?)は終わりと思ってたのに・・・とうとう女性陣にもきました。

 今回の結膜炎は結構菌が強いのか、左耳の下のリンパ腺も腫れて顔の左半分が重いっ。(>_<)

 サエも同じく左目が結膜炎で、ただでさえ見えない方の目でまぶた下がりぎみなのに、さらに重そうな目になってます。かわいそう。早く治るといいな。

 でも結膜炎くらいじゃ日常生活は何も変わりません。(^^)

 メガネ生活で、かえってコンタクトより快適にちくちく縫い進めています。

 久しぶりのクロスステッチ。

071004_2.jpg

 この赤い鳥さんはピンクッションに仕立てる予定。今、ソーイングケースを作っています。かなり自由度が高いC&Sさんのキット。自分仕様にポケット増やしたりして、時間は掛かってるけど楽しく作ってます。

071004_1.jpg

スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫でしょうか?
結膜炎はいかがでしょうか?
目がまっかっかなんだ・・・
かわいそう・・・
早くよくなりますように!
そして・・・
クロスステッチすてき・・・
日々尊敬します。
児童館はどこにあるの?
>あやこさん
これはね成岩の児童センターです。
住宅街の中にあってちょっとわかりにくいけど、成岩中の近くだよ。

目はもう山場は越えた感じ。
医者嫌いなので、なんとか自力で治そうと毎日ホウ酸で洗ってまーす。

クロスステッチは図案さえあれば誰にでもできるよ~。
でも私はA型だから特に性に合ってるかも。(^^)v
世間は狭い!
埼玉で同じ高校だった人と、愛知で出会うなんて、ビックリですよね!
ローカルネタで盛り上がるのってよくわかりますv-218
私も先日幼稚園から高校まで同じ方(学年は一つ違う)とミクシィで出会ってビックリ!
それも東京に住んでいるのにその人の職業は三線の先生でした(笑)

ところで結膜炎なのにクロスステッチして大丈夫ですか?
ここのところゆかさんの作品「ステキなだぁ」と思っても、こっちまで伝染せずやる気なしモード。
実はこの裁縫キットもそう言えば私も買っていたんだった。
いつ作るんだろうv-393

え~。パンやさんって石デパ?(笑)

石デパのおじいさんくしゃみしてるよ。
(笑)

今もお元気かな?
確かに世間は狭いですよね。
今 マレーシアで一緒の人は
お互いの実家が500mくらいしか離れていないので、あまりに近すぎて怖いくらいです。
旦那の同僚に、同じ中学の人もいたし。。。。
普段の行動には気をつけないと、、、なんて改めて感じました(笑)
>Setsuko*さん
その人の職業が三線の先生、っていう最後のとどめがスゴイ!
学校以外にオキナワという共通項もあるなんて。
これだけたくさんの人間がいるのに、そこまで共通項がある人に出会えるって不思議ですね~。

結膜炎は子供の目薬もらって何とか治ってきました。
↑雑な治し方(笑)。
裁縫キットは出来上がりましたよ~。
伝染するかな?
でもせっちゃんはちくちく以外にもいろいろやることがありそうだから、ゆっくりのんびり!
作品が出来上がったらまた見せてくださいね!


>たまちゃん
後から「学校の前のデパート(爆)」に訂正しようかと思ったんだけど、なんとなくパン屋さんにしておいたんだ。
やっぱり突っ込まれたか(笑)。
mixiで少し前に店じまいしたって見た気がするけど・・・。


>misato
えー?!すごい偶然だね。
そもそもマレーシアで一緒になるのが確率低いのに。
それで実家まで近いなんて、ちょっと怖くなるのもわかるよ。
悪ガキじゃなくてよかったね(笑)。

転勤族は結構不思議な縁がつきまとうから、私も普段の言動に気をつけなくちゃって思うよ~。
おやほんとう!?
世間は狭いねえ。石デパの話ができる
なんていいな(笑)。
目、、、それって「はやり目」って
俗に言ふやつかな。拙者、2002年に
なりましたねえ。目医者さんで、目に
エアガンみたいなの射たれた(笑)。
すぐに治ったけどぺーくんはだうかなあ。
お大事にね。
>小林くん
半田で石デパの話ができるなんてすごいでしょう~。
しかも3人で。

結膜炎=はやり目なの?!
ものもらい=はやり目だと思ってたよ。(^^ゞ
でもさー、2002年になったって覚えてるのすごくない?
エアガンが強烈だった?
そういうの怖いわけじゃないんだけど、医者嫌いで病院に行かずになんとかしたいタイプ。
今回も勝手にナオの目薬さしてホウ酸で目を洗ってたら、ようやく赤みが取れてきたよ。
きっと2、3日中には治るよ。(^_-)b
ありがと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。