スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 今日もフリマ用携帯ポーチ。今回は黒をポイントにして作ってみました。

071002_3.jpg

 ふたにはぐるっとハンドステッチ。くるみボタンは黒のドット。サイドにはまた英字のテープを挟みました。このテープ、たっぷりあるからまだまだ登場する予定。(^^)

071002_5.jpg

 中にはラベンダー色の小花柄を予定してたけど、合わせてみたらかなり甘かったのでグリーンのストライプに変更しました。秋らしくはないけど、外側の甘さを抑えて爽やかに。

071002_4.jpg

 ストライプの線がずれないコツ、ようやくつかみました。

 このポーチ、今まで作ったものと並べると地味だけど、個人的には結構気に入っています。でもレースの出し具合が難しくて・・・多分もうこのタイプはないな。

 さぁさぁ一点ものですよ~(笑)。

 

 今日も体操クラブの合間にみんなでモーニング。

 下の子たち、うるさかったりうろうろするようになったりで大変だけど、ずいぶん人間らしくなってカワイイ!

 親バカ炸裂でパチリ。

071002_2.jpg

 いっちょまえに足をぶらぶらさせてメニューを見ているナオです。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ハンドステッチって,ゆかさんにしてはなんだか珍しい気がするわ。そうでもないのかな?
私,こういうの好きだなー。1点ものかぁ。ほんとカワイイっ♪
実は私も2個ほど作ったことあるのよ(フタなしだけど)。なんかね,ひっくり返した後で口の部分をステッチするのが,満足いく仕上がりにならないのよー。でも,1個はちーさんにあげちゃった。これって,プチプレゼントにいいなって思ったわ。
>マドカさん
ハンドステッチ、最近では珍しいね。
本で見たこんなデザインがかわいかったからやってみたの。
でも昔は結構刺し子もしたんだよ~。

携帯ポーチ、ブログにはアップしてないよね?
今度ぜひ見せてほしいな~。
口のところのステッチだけど、私も最初は満足いかなかった。
今は、一度袋全体を引っくり返して表の生地を内側にして、内側を見ながら縫うようにしたら、比較的きれいに仕上がるようになったよ。
(書いて説明するの難しい。(>_<))
もしそのやりかた試してなかったら今度やってみて!
刺し子もしてたんだ?!すごーい。
携帯ポーチ,アップしてないよん。結構してないの多いかも。うししし。
口の部分,文章でわかった!やってみるよ。そしてそれはアップするよ!
ちゃくちゃくと出来上がっているケイタイ入れ!
1日1善ならぬ1日1個?!

私だと一週間かかっても1個もできないで終わりそう・・・。
これ好き(笑)
レエスとは言えそんなに女子女子
してないし。アイボリイと黒だし。
中はミントグリインだし。好みです。
どんどん出来ちゃってすごいなあ。
おお、ナオくんおりこう! でも
やっぱり眉毛が困ってる。ぺーくんと
おんなじだね(笑)。
>マドカさん
つたない説明をわかってくれてありがとう。(^^)
今度アップされるのを楽しみにしてるよ~。


>たまちゃん
目指すは2日で1個ペース。
でも寄り道ばっかり(笑)。
一日一善は・・・してないなぁ。(-_-;)


>小林くん
おー。これも支持を得て嬉しいよ!
でもこれから小林くんの好みでなさそうなのも作る予定。(^^ゞ
その時は正直に言っていいからね~。

私と同じ困ったちゃん眉、斜め後ろからでもバレバレか(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。