スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

体操クラブの遠足

2007/09/27 Thu 23:34

 サエが行ってる体操クラブで遠足がありました。

 場所は半田運動公園。雨雲があったからか人出はほとんどなく、ほぼ貸し切り状態。

 初めは砂遊び。そしてすぐに隣のぽちゃぽちゃ池へ。控えめなのは数分。すぐにみんなお尻まで浸かってました。

 ナオも行きたそうに眺めて・・・

070927_3.jpg

 入って行きました(笑)。

070927_4.jpg

 水に入るにはちょっと気温が低く、特にやせっぽちで寒そうなナオはすぐに引き上げたけど、遊び足りなそう。おねえちゃんたち楽しそうだもんねー。
 サエは体が冷えきるまでさんざん遊んだけど、その後もくりかえし滑り台で遊んでました。体力ついたなー。

 いつもはオヤツの時間があるのに今日はなかったからか、11時半くらいからお腹すいた~とうるさくて、片づけもテキトー。先生のほうをほとんど見ずに手だけ振ってバイバイ。お弁当はサエの好きな和風のおかず中心にしたのに、ウィンナーを平らげた後はお友達のきれいなお弁当へ・・・。たくさんもらって、最後にウチの煮物に戻ってきてました。

 せっかくの外でのお弁当。あまり家では出さないようなものを入れると意外と食べてくれるのかも。もう少しスペシャルなメニューを考えなくちゃ!

 引き続き2時過ぎまで公園で遊んで帰ってきました。お友達と楽しそうに遊ぶ姿を見ながら、私も楽しい時間を過ごせました。

070927_5.jpg
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ふはは。
ナオくんの羨ましさうな横顔!(笑)
後姿もかわいい。3枚目のサエちゃんの
立ち姿もイカしてますが。
こどものおべんとうって、メニュウや
量、なんか難しさう。ママはたいへん
ですな。
水遊び
ナオくんあれからなんともない?
シンはお腹が冷えたのか、あれからお腹の調子がよくないよ。
お兄ちゃんは平気なのに、気持ちとは別にやっぱり一歳児だったよ(^^;)
でも本当にみんな凄く楽しそうだったね。
お腹の調子もすぐによくなるだろうし、今回はヨシとしよう!
またみんなでお弁当持って公園に行きたいね。
>小林くん
半田の公立幼稚園はお弁当でさ、
今から頭を悩ませてるよ。
来年になったら「簡単でおいしいお弁当」なんて本を買いあさってそう。


>ふーちゃん
あらら。しんくんお腹冷えちゃったのね。
ナオは幸い大丈夫だったけど、あの日は水に入るにはちょっと寒かったよね~。
池はもう来年かな。

お弁当持っていくと休憩はさんでゆっくり遊べるからいいよね。
ふーちゃんのお弁当見て、私も色とりどりのお弁当作ってあげたいなって思ったよ。勉強になりました。(^_^)
またぜひみんなで行こうね!

管理者のみに表示

