スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

秋色ローズの携帯ポーチ

2007/09/26 Wed 23:19

 ローズ柄のハーフリネンで携帯ポーチを作りました。

070927_1.jpg

 ぐるっと縫い付けたレースがアクセント。

 今まで自分用に作ったものはキルト芯に納得いかなかったけど、今回はふっくら仕上がりました。(^^)

 開けた時にきれいな色が見えるのが好きだから、中は葉っぱの色に近いグリーンのピンドット。

070927_2.jpg

 本体に大きなバラがドーンと来たから、くるみボタンは小さなバラのところを選んで

 紐のステッチは表地と同じブラウン。

 開閉はマジックテープにしました。ボタンのほうがかわいいけど、ササッと閉められるマジックテープはやっぱり実用的。もちろんくすんだブラウンなどなく、白いのをつけました。もう少しカラーバリエーションがあればいいのにな。

 ---

表地:YUWAハーフリネン 手芸と生地の店いすずにて購入

 

 実はこれ、フリマに出そうと思ってます。

 フリマ参加の目的は着れなくなった服の処分だけど、せっかくだから作ったものも出してみようかと。

 今まで作ったものはどれも爪が甘くて、お金を出してもらえるレベルには遠いけど、フリマに出すものに関しては丁寧に丁寧に作っています。どういう人が買ってくれるかなーと思うと楽しみ。

 でもまだこれが1つめ。フリマは10月下旬。それまでにいくつ完成させられるかな?
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
素敵♪フリマに出したら,人気だと思う。京都にはね,「手作り市」っていうのがあるんだー。ユカさん連れて行きたい・・・。来月行こうと思ってるから,様子をお伝えするわ。
ところで,マジックテープってミシンでつけてる?手縫い?私,この前ミシンで付けたら切ない事になって,手縫いにしたら辛い作業になってしまいました。
私が買いたいわ~!!
可愛い~素敵~正に私の好み!!
近くのフリマなら買いに行くのになあ。半田でやるのかな?

秋の行楽シーズン、またどこか行きたいね。ヒナはこども美術館行ってまた何か作りたいそうです。
フリマがあるの!?
近くにあるの??
またまた可愛いお手製の作品!素敵♪すごいなぁ~針と糸は苦手だったんで・・・・尊敬しちゃいます!
フリマに出すのはもったいない感じだね。フリマってわりとお得な値段で
売っちゃうんでしょ???


そうそう、Mだん、無事男の子産まれたそうです~。
>マドカさん
いいなぁ。手作り市行きたい!
ぜひぜひ様子を教えてね。
マジックテープは小さいものは手縫いでつけてるよ。
固くて縫いにくいよね~。(>_<)


>サチコさん
好み?
サチコさんみたいな人が買ってくれるかな。
フリマは半田でやるの。
中学校の校庭で午前中だけというこじんまりしたフリマみたいよ。

こども美術館、ぜひまた行こう!
サエは前回作ったペンダントが気に入ってるからまたペンダントかな。


>あやこさん
半田でやるんですよ~。
今度ブログで場所とか時間告知するので、
よかったら見にきてね。
その前に売れるもの作りためないと。f(^^;)


>たまちゃん
そうかー!無事生まれたんだね。
よかったよかった。(^^)
Mだん似かなぁ。早くお顔が見たいね!

フリマだとやっぱりあんまり高くは売れないと思う。
掛かった材料費を考えて損がなければいいやくらいに考えてるよ。
でもつけた値段からは引かないつもり。
売れ残ったらその分はここで読者プレゼントにしようかな。
おお
レエスとボタンがいいね!
裏地もやはり凝ってますね。
出店すると、人気の具合やら値段設定の
良し悪しやらが判っていいかもね。
Mだんのおぼっちゃん、早く見たいね!

>小林くん
>>人気の具合やら値段設定の
良し悪しやらが判って

ホントに!
自分のつけた値段を高いと言われるか安いと言ってもらえるか、ドキドキするよ。
どれが最初にお嫁入りするのかも楽しみ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。