スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

碧南市明石公園

2007/09/24 Mon 23:02

 毎朝「今日はどこ行く?」というサエ。昨日遊園地まで行けなかったから、観覧車に乗せてあげようと明石公園に連れて行くことにしました。

 半田の南端から川向こうの碧南市を見ると観覧車が見えて、気になって友達に聞いたのが数カ月前。近いとかえって行く機会がなくて、今日やっと行くことができました。

 行ってみたら想像以上に充実していてビックリ。家族連れでいっぱいでした。

 まずは観覧車へGO!

070924_1.jpg

 ゴーカートのコースも楽しそう。お父ちゃんとサエだけで行ってらっしゃ~い。ナオを抱っこしてサエたちが見える場所へ先回りしたりして、私はヘトヘト。

070924_2.jpg

 そしてパラレルコースターという乗り物↓にサエと2人で乗りました。
 
070924_3.jpg

 一番高いところから低いところに向かう時の、ふわ~っと内臓が浮きあがるような感覚が久しぶり。サエに向かって「こわいねー!」と言ったら「大丈夫だよ。こわいの?お母さん」だって。おおっ余裕。これは絶叫モノ好きの見込みがある! ジェットコースターは5歳以上だったり身長の条件があったりするよね。早く一緒に乗れるようにならないかなー。

 ここの公園、入場料も駐車場代も無料。遊具は100円か50円。4歳未満は無料だから観覧車は家族で乗っても200円です。安っ。

 前に安城の堀内公園に行った時も安くて驚いたけど、

 その時の記事はコチラ http://mnikkiblog.blog22.fc2.com/blog-entry-268.html

 愛知県内には市が運営してる(公園という名の)遊園地が結構あるみたい。子供は楽しいし親も懐が痛まなくて助かります。子供が小さい時に愛知に住めたのはラッキーかも。(^^)
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
なつかし~
プールも近くにあったけど、もう無くなってる?

うんうん、愛知県内は、小学校低学年くらいまではかなり遊べる施設が充実してるので、とても住みやすいと思います。
これだけ安いとお隣浜名湖のパルパルで遊ぶのがバカバカしいですよね。

いっぱい遊んでもらってね~サエちゃん、ナオくん(*^▽^*)
なんか懐かしい感じのする遊園地だね!
そういえば、ロビンソンの屋上の
ミニ遊園地、潰れちゃったね~。(悲)

>「大丈夫だよ。こわいの?お母さん」
茜と同じだ~。(苦笑)

そういえば、Mだん、本日出産してる予定。どうなったかな?
いいないいな
遊園地。絶叫マシン大好きです。
その、内蔵が浮き上がるかんぢも、
実際に自分が浮くのも(笑)。

たまちゃん、Mだん今日なんだ。
ふほー。何日かしたらメイルして
みよっと。
>はやさん
碧南市に大きなプールがあったみたいですね~。
そこは2003年に閉鎖してしまったようです。

パルパルはまだ行ったことないんだけど、そっちは「普通の」遊園地の値段なのかな。
普通の遊園地に行く値段で市営の公園なら何度も行けちゃう。
半田にいる間は近所でいっぱい遊ばせます♪


>たまちゃん
ロビンソン、映画館もなくなっちゃったしね。寂しいね。(;_;)
茜ちゃん、またまたサエと同じ匂い(笑)。
絶叫系、全然大丈夫なのね~。
東武動物公園なんて行ったら大変なんじゃない?

Mだん、今日かー。
報告が楽しみだね!


>小林くん
絶叫系、私はしばらく乗ってなくてさ、このパラレルコースターでさえ、うぉぉぉ楽しい!って思えたよ。前だったら物足りなかったはずなのに。
思いっきり内臓が浮き上がる感じ、また体験したいなぁ。
こんばんわ
私も先日明石公園いきました。まだまだ暑かったけど今度はお弁当もって・・とおもいました。
ここからだと・・・船やらで一時間くらいかしら・・・ゴーカート三人でのりました!
主人と子供&わたし。
50円のバッテリーカーもなかなかのお気に入り。
阿久比インターからすぐだよね!
半田運動公園もなかなかみたいですね!
半田は意外にいろいろあるみたい。安城とか刈谷にも同じような公園があるってね♪これからはお弁当なんか最高だよね!
半田はどのあたりにすんでいらっしゃるの?
何がちかいですか?
半田は私の買い物エリア内なんで・・・よかったらお友達になっていただけたらうれしいです。すぐに転勤があるとさみしいな!
>あやこさん
あやこさんも明石公園行かれたんですね!
私も今度はお弁当持ってゆっくり!って思いました。
午後から2時間ちょっといたくらいじゃサエは満足しなくて。
ゴーカート、みんなお子さん膝に乗せて3人乗りしてましたね~。
私もナオがも少し大きくなったら一緒に乗りたいな。

私は半田の丘の上に住んでいます。
転勤はまだ当分ないと思うんだけど、こればっかりは何とも言えません。
私ももう少し腰を落ち着けて1か所に5年はいたいな。
あとでメールしますね!

管理者のみに表示

