スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

東山動物園と布伝説

2007/09/23 Sun 23:50

 サエのリクエストにこたえて、みんなで東山動物園に行ってきました。

 すぐに遊園地のゾーンを通ってしまったので、ずーっと「ジェットコースターに乗りたい!」と駄々こねてたけど、カバのおやつタイムにはサエも興味津々。

070923_2.jpg

 飼育員さんがお客さん全員に見せようと、柵の前を移動しながらエサをあげてて、それを追いかけるカバくんがかわいかった~。大きな口をあけて豪快に食べてました。

 サエは大きい動物が好きで、キリンやライオン、ゾウなどに食い付いてました。キリンは土曜日に見にいけば特別な通路で見れたらしく、ちょっともったいなかったな。(←秋まつり期間限定)

 ワタシ的にツボだったのがクマ舎。
 これは犬ではなくクマ。ナマケグマという名前だけど、実際はかなり早足で動き回るヤツです。

070923_3.jpg

 そしてこれが私のイチオシ、マレーグマ。ツヤツヤの毛並みと、地下足袋履いてるみたいな足の裏がかわいい~

070923_4.jpg

 動物たちと触れあえる こども動物園も楽しい。モルモットを抱っこできるコーナーでは、去年はこわごわで笑えなかったサエだけど、今回は笑ってピースもできました。

070923_5.jpg

 かわるがわる子供たちがやってきて抱かれるモルモットたち。ものすごいストレスだろうなぁと思う。なかには元気のない子もいて、そういう子は戻された時に飼育員さんが小屋に入れて他の子と交換してたみたい。さいわいサエの抱っこした子は毛並みもよくて元気な子でよかったです。

070923_6.jpg

 東山動物園にはシーサーもいます(笑)。

 ---

 東山動植物園 共通入場券500円
 中学生未満は無料です。

 

 帰りに、半田のお友達の中でも「行ってみたい!」という人が多い“布伝説”に寄ってみました。すごいらしいよ、と聞いていたけど、どうすごいのかは全く知らず、3件あると聞いて、ユザワヤみたいな大きな店が1号館から3号館まであるようなイメージで行きました。

 そしたら意外とこじんまり。お店の前には車3台分くらいのスペースしかなくて、お店自体も普通の2階建てのオウチみたいな感じ。

 でも入ってみたら・・・足の踏み場もないほどの布、布、布。

 通路の幅は大人1人分。人と人がすれ違うのは難しいし、
 立てかけてある生地が倒れて丸太のように転がっていたり、
 山積みになった布が両サイドから通路に覆いかぶさって、トンネルになりそうなところも。
 そして高く積まれた生地の端のほうを触ると雪崩を起こす危険性が!!!

 ・・・そこはまるで布のジャングルでした。子連れなんてとんでもないです。ベビーカーは絶対無理。おんぶでも無理です。

 子供たちを待たせていたので掘り出し物を探す時間はなく、入り口近くにあって目についた定番生地を買いました。

070923_7.jpg

 噂どおり本当に安い! 1m950円のリネンキャンバスを見つけたときはヤッター!と思いました。レジに持っていったら、お店の主のようなおじさんが「これはお値打ちだよ。よそだったら3000円くらいするよ」だって。本当かな。2m買ったから2mの話かな? お値打ちだと言われて3m欲しくなっちゃったけど、2mが私にとってはせいいっぱいの大人買いです。あとはハーフリネンの黒ドットとWガーゼのモカドットをお買い上げ。どちらも1m550円。こちらもお値打ちだと思うな。

 いいお買い物ができました。(^^)

 ネットのお店も実店舗と同じ価格らしいです。
 布伝説ねっと http://nunoden.shop-pro.jp/
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うが~
動物園も行きてー!(笑)
ぺーくんの推薦クマ2種、ツボ!
なんでナマケモノなのに早足なの?!
もお、抱腹絶倒。
「布伝説」って、名前がすごいね。
布のいいにほひがしさうw
>小林くん
でしょでしょ。
私も、「ナマケグマ」の名札を見たときはウケたよ~。
こんなに動き回ってるのにー?!って。

布伝説、いい匂いかどうかは疑問だけど、確かに布の匂いがしたよ。
昔、婦人服売ってた時の在庫部屋の匂いと一緒だった。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。