スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私の役割

2005/10/16 Sun 23:38

 今日は朝からいい天気! 実家から道具を借りっ放しなので、そろそろ網戸の張り替えをやってみることにしました。もう虫も少なくなってきたんだけどね・・・。

 コツを忘れて1回実家に電話。父に教わってさっそく作業開始。日差しが強くて、何も塗っていない顔はチリチリする。汗もかきかき、20分くらい掛かったかなぁ。でも楽しい作業で、途中から気分は網戸張り替え職人。母のこの背中を見よ!ってなもんです(笑)。

 すっきりしたところで、西松屋、トイザらス、赤ホンへお買い物。今までサエにチューブで吸うタイプの鼻吸い器を使ってたんだけど、これだと夫がやってくれないので、スポイトタイプのものを買ってみました。
 でもズボッと取れるのを期待してたのに全然ダメ。2種類あって、P社のと迷ってC社のにしたんだけど選択ミス?!
 結局、今のところは吸い取る方式が手っ取り早い。ってことはやっぱり夫じゃなくて私がやるってことなのね。やること自体は苦じゃないというか、むしろ楽しいけど、今朝は鼻詰まりのせいでグズったサエに起こされたので、先に起きた夫がやっててくれればなぁと思ったわけです。

 午後はサエを夫に見てもらって、私一人でお買い物。夕焼けがきれいだった~。夕焼けを見たのなんていつぶりだろう。いつも余裕がないから、見えてるはずのものも見えてないのかもね。
051016.jpg
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スポイト式は、ダメっす。
鼻吸い器は、吸い取る方式が絶対いいです。
下が、鼻詰まり将軍だったので、あらゆる鼻吸い器を試したよ~。
ウチが小さい頃は、まだあんまり出回ってなくて、コレを病院で見つけたときはカンドーでした...( = =)

今は、鼻血王だけどね…(-_-;)
アレルギー性鼻炎で粘膜が弱いので、鼻が詰まるとすぐ鼻血なの…

鼻もだけど、寒くて乾燥してくると、ちびっ子のお肌はすぐカサカサになってくるので気をつけてね~。
やはり
そうだったか…。
ありがとう、はやさん!
あきらめがつきました。

2号くんは鼻血王ですか。
私が子供の頃、鼻血王の子が「耳鼻科で鼻の中をジュッと焼かれるんだ~(T T)」と言っていましたが・・・。
ン十年も前の話ですけどね。

こっちは乾燥してきて、おっしゃる通り、サエの肌もちょっとカサついてきました~。保湿しなくちゃ!

管理者のみに表示

