
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

デニムのミニバッグ

2007/09/23 Sun 07:11

 少しずつ作り進めていたデニムのミニバッグが完成しました。

070922_1.jpg

 ワンポイントに木のアップリケと“tree*”の刺繍。へたくそな字だけど手作りの味ということで。

070922_3.jpg

 中にはカード用のポケットが1つ。携帯とデジカメと小さいお財布くらいは入ります。

070922_2.jpg

 ショルダーストラップは一番短くすればウエストサイズ。ベルトポーチのようにも使えるから、公園で遊ぶ時とかに便利かも。

 実はこれ2つめ。1つ目はマグネットボタンが納得いかなくて。
 革のトリミングとカシメを避けるように少し内側につけたら、手探りで留めようと思った時になかなかオスとメスが合わなくて。多少ズレても留まってくれるマジックテープを採用!

070922_5.jpg

 探していた鉄砲ナスカンも見つかり、ショルダーストラップも2本完成しました。今のところブラウンを使うつもり。
 1つ目のほうは、子供たちが使うって言ったら好きなアップリケつけてあげよう。失敗作でゴメンよ(笑)。

 

参考までに材料の調達場所

本革はぎれ・カシメ マブチ(仙台店)
表地(デニム) C&S http://checkandstripe.com/
裏地(チェック) red beans http://www.redbeans.co.jp/menu.html
鉄砲ナスカン・移動カン Az-net手芸 http://www.az-netcc.com/index.htm
アクリルテープ(ブラウン幅25mm) コットンハウス(武豊町)
麻混ハンドルテープ(アイボリー幅20mm) an style http://www.az-netcc.com/index.htm

鉄砲ナスカンは、シルバーだったら結構置いてあるお店が多いんだけど、アンティークゴールドにこだわったので探すのに苦労しました。テープも細幅のものは置いてなかったです。

 

 この連休は何も予定入れてなかったけど、せっかく外遊びに使えるバッグが完成したことだし、どこか出かけようかな。サエのリクエストは動物園。東山動物園に行きますかー。
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ
袋かわいい!!
おしえてもらいたいなぁ~
すっごく上手に作ってありますね!!
連休も結局どこにもいっていません。
動物園いけるとよいね!
植物園近くの天白区植田山 ブランパンというお店がいうめいだよ!
私もいったことがないんだけど・・・
実家のちかくなんだよ!
内海の雑貨屋さんいってみたいな!
結構ちかくだし・・・
お~あいかわらず、こった作品ね~。

treeの文字がスバラシイ。
私、「木」とかでも刺繍できないよ。
(汗)

ナスカンって先っぽに付いてる金具のことかな?

>あやこさん
このバッグ、レシピも何もなくてホント適当なんです。
間近で見ると上手でないところもいっぱいでハズカシ~。f(^^;)
ご実家、いい場所にあるんですね!
車で東山動物園のほうに行くと、おしゃれなお家やお店がいっぱいで、寄り道したくなっちゃう。
実は昨日動物園行っちゃったんです。ブランパン、ネットで見たけど美味しそうだった~。今度あっちに行った時は寄ってみますね!


>たまちゃん
そうだよ。ナスカンは先っぽの開け閉めできる金具のこと。

>>私、「木」とかでも刺繍できないよ。
ウケた~。
絶対できるよ。でもその前に「木」と刺繍することはあまりないね(笑)。
いいねえ!
やっぱり中布、好み。外も勿論いいけど、
開けたときに嬉しいのが倍増。
>小林くん
そうそう。中布に好きなの持ってくると
開けた時に嬉しいんだよね!

管理者のみに表示

