スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ワイヤーのカードラック

2007/09/14 Fri 16:23

 児童センターで月1でやってる趣味の会で、ワイヤー雑貨を作りました。

 サエもナオも割といい子に遊んでいてくれたので、カードラックが一つ完成!

070914.jpg


 使ったのは盆栽用のアルミワイヤー。手で曲げられて扱いやすい反面、ピシッとまっすぐにならないのがA型の私には・・・うーん。細かい歪みが気になる~。(>_<)

 ワイヤーいっぱい残ってるけど、次はないかなぁ。

 ---

参考にしたレシピ:「はんど&はあと」8月号(定期購読誌。書店には置いていません。)

カードラックを作るのに必要な材料・道具:
太さ2mmのアルミワイヤー(ブロンズ)...手芸店やホームセンターで売ってます
ペンチ...ワイヤーをカットするもの
丸ヤットコ...持っていたビーズ用のものを使用
金やすり...100均で売ってます。でも切り口の尖ってるのが気にならなければ必要ナシ。
定規

 私が買ったワイヤー、11mで300円弱と手ごろで良かったんだけど、よく見たらブロンズではなく玉虫色。(-_-;) これから始める人はよく吟味してきれいな色を見つけてくださーい!
スポンサーサイト
[趣味]工作 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ
カードラックお洒落ですね!すてき!
それから・・・あまぐんよめますよ!
愛知に住んでいるから・・・
さて・・内海のお店最近どこかで耳にしました。フリー雑誌だったか?
実は海の向こう島に今住んでいます。
でも・・はんだから30分くらいあればつきます。
半田周辺の素敵なブログに出会えて私もなんだか楽しみですっ!!よろしくね!!


素敵に出来てるわ~。さすがゆかさん。
実は私も同じの作ったのよ。「はんど&はあと」,私も定期購読してるの!私の場合は,ワイヤーが固くてね,汗だくになった挙げ句に切ったワイヤーの先で指も切った・・。太さ2mmは守るべきだったね。私も次はないかなー。でも,ゆかさんのは本当に素敵よ。本に載ってるのと何ら変わりないわ!
かういふ
イラストあるよね(笑)。
歪みはそれはそれでいいと思ふけど、
ぺーくんは縫い目とか拘る細かい人
だからだめかもねえ。。。
となりの鳥の飾りもワイヤーで作った
みたいだね。
>あやこさん
いいなー島暮し!
半田から30分なら私がそちらに遊びに行くこともあるかもしれませんね。
まだ知多半島周辺の島には遊びに行けてないので、オススメ情報とかあったらぜひ教えて下さい!

私もあやこさんのアンテナにピピッと引っかかるような情報を載せていけたらいいな。
こちらこそよろしくお願いします!


>マドカさん
「はんど&はあと」、私は購読してないんだけど、お友達のを毎号のぞかせてもらってるんだ~。
私はもっと固いワイヤーでやりたかったんだけど・・・大変だったんだね。指も切ったかー。イタタタ。(>_<)

マドカさんのも見せてほしいな。
あ。既にブログに載せてたら見逃したからいつだったか教えて!


>小林くん
となりの鳥もワイヤー雑貨だよ。
これはアイアンだと思う。

線が歪んだりしてるの、人が作ったのは「味がある」とか「遊び心があっていい」とか思うんだけど、自分の作品に関してはダメなんだよね~。
これでも十分だよ~と言ってもらえるのは嬉しいんだけどね。
これからもキッチリカッチリ作ってくよ(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。