スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日のバッグの続き

2007/09/06 Thu 14:44

 今朝はマグネットボタンつけとDカンをつけるためのタブ作り。

070906_1.jpg

 マグネットボタンつけるのは久しぶり。以前、布端につけ過ぎて、最後に布端にステッチをかけたかったのにこれが邪魔して出来なかったという苦い思い出が・・・。今回も後からふたの端に飾りをつける予定なので、少し内側につけました。

070906_2.jpg

 Dカンはあとからこの位置につけて、ショルダーストラップとつなぎます。

 私にしてはのんびりと取り組んでいるこのバッグ。実はまだ材料が揃ってないんだなーf(^^;)。ショルダーにしたい細幅の焦げ茶のアクリルテープ、そのショルダーとDカンをつなぐ鉄砲カン、それからこのバッグに合うアップリケ。半田周辺の手芸店は3軒とも見たけどなかった。(-_-;)

 バッグ本体はあとは口をぐるりと縫えば完成なので、その状態でしばらく放ったらかしになりそう。これからネットで探そうと思います。

 

 夏休み明け、久しぶりの児童館のサークルへ。体操はまじめにやらないし、図書館司書さんが読んでくれる絵本も聞かない。(--#) みんなと同じことをやらないサエ。幼稚園入ったらどうなるんだろう・・・。

 今日は仲良しのお友達に乳歯入れをもらいました。私も好きな半田の雑貨店「Swedge&K」で見つけて買ってきてくれたそう。サルの目と手がマグネットになっています。いないいないばぁしてるみたいでカワイイ! サエはすっかり気に入ったようです。大事にしようね。

070906_3.jpg
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
あげた本人ですが…
乳歯入れ…
あまりのかわいさにみんなの分まで買ってきてしまったけど、今どきって抜けた乳歯を残しておくのかな?
赤ちゃんグッズの通販カタログにも乳歯入れが載っているから気になってたんだよね。
私たちが子どもの時は、上の歯が抜けたら地面に埋めて、下の歯が抜けたら屋根の上に投げなかった?
>こっぺちゃん
乳歯入れ、時々見かけるよね。
こんなかわいいのは初めて見たけど。

こっぺちゃんと同じく、私も上は埋めて下は投げた世代。
乳歯をとっておく習慣は知らなかったよー。
でもきれいに抜けたら子供たちのはとっておきたいな。
虫歯になったりしてきれいじゃなかったら・・・
その時は自分と同じように自然に戻して(?)、
これは大事なもの入れにさせてもらうよ!
歯の形の知ってる。
乳歯はでも、取っとかないで投げる
もんなやふな気がしちゃう(笑)。
甥っ子も児童館ではさうだったみたい
だし、ほかに習い事などの経験も
無かったけど、幼稚園ちゃんとやってる
みたいよ。なんとかなるよ。
バッグいいかんぢ。デニムは言わずもがな
だけど、中布も好き。
>小林くん
歯の形の乳歯入れ、私も見たことある。
あれもかわいい。中身が明らかだし(笑)。

幼稚園は何とかなるのかなぁ。
友達に危害を加えたりはしなさそうだけど、
先生を困らせることはいっぱいやりそう。(-_-;)

モデルにしたのは子供用のデニムバッグ。某子供ブランドの店で5000円以上したので、自分で作るぞーって燃えたよ(笑)。
お久しぶりです♪
かなりのゴブサタです♪
お元気ですか??
こちらは家族皆元気マンマンです☆
最近やっと生活が落ち着いてきて
徐々に自分のことも出来るようになってきました♪
しかしyukaサン、お子さん2人もいて、どうやってそんなに色々なことができてるの??
日々のタイムスケジュール教えてほしい~!!! 笑

ところで、歯!ですが。
去年、親不知を抜いた時、あまりに感激して
「とっておきたい~!!!」と歯医者さんに言ったら
「腐るよ。」とヒトコト。
ホルマリン漬けにでもしないと、腐っちゃうらしい。
放っておいて、久しぶりに開けてみたらスゴイニオイを発してるコトがあるから気をつけて!って言われちゃいました~。
なので、乳歯も同じ歯だしそうなるよね?多分・・・

お気をつけて~!?
>サチヲちゃん
久しぶり~♪
ご家族皆さん元気そうでヨカッタ!
赤ちゃんのその後、見たいな~(^o^)

で、歯って腐るの?!
オキシドールか何かで消毒して
陰干しでもしてからしまえば大丈夫だと思ってたよ。
貴重な情報ありがとう。
スゴイニオイ・・・。あえてチャレンジしてみるか?!(笑)
乳歯…投げないの???

うちは母が
「ネズミの歯にかわれ~~」って
歌うたいながら投げてる…。

上の歯は屋根に向けて、下の歯は土台?に向けて!(笑)
>たまちゃん
そういえば・・・小学生の頃、抜けた歯を封筒に入れて枕元に置いたらネズミが持っていくと信じてた時期があったよ。
そんなお話の絵本があってね。
どうやらその歯は母が投げたり埋めたりしたみたいだけど。

ちなみに私は上の歯は下に向けて、下の歯は上に向けて投げると聞いたけど、たまちゃんちとは逆だね。
諸説あるんだね。

子供たちの歯は、乳歯入れというのがあるくらいだから、どれか1本とっておいてみようかなーと今のところ思ってるよ。
あ、でも腐りそうになったらすぐに手放すよ(笑)。
はじめまして!
半田市から20分下った海の近くに住んでいるあやこです!
半田によくお買い物にいくんですが・・ふと・・このブログ発見しまして・・・
雑貨好きな所 カフェ食する探すも好きなんで目にとまりまして!・・・
転勤があるのですね!
半田はいろいろ最近はお店が増えましてね!
熱田イオンもいきます!名古屋出身なんで・・・
>あやこさん
コメントありがとうございます。
雑貨やカフェ、お好きなんですね!
熱田イオンも雑貨やさんがちょこちょこ入ってて楽しいですよね。(^^)
半田から20分・・・。あやこさんもご存じだと思いますが、ちょうどウチからそのくらいの距離にある内海の「空の花」が好きでたまに行きます。

これからも半田周辺、知多半島、名古屋周辺のお店で気に入ったところは紹介していきたいと思います。
また見にいらして下さいね!

管理者のみに表示

