スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

金山と栄で時間つぶし

2007/09/02 Sun 23:28

 車のメンテナンスは名古屋金山駅近くのお店にお願いしています。今回は12か月点検。朝10時に持っていけば4時か5時には仕上げてくれるというのでそれでお願いしました。ちょっと長いけど、駐車場代を気にせずに栄をブラブラできる絶好のチャンス。

 金山駅から地下鉄で栄駅に向かい、地上に出たらサンシャイン栄にあるSKY BOAT(観覧車)が目に入って・・・案の定サエは乗りたがりました。ナオはベビーカーで寝てしまったので、私と一緒にお留守番。

 いってらっしゃ~い。
070902_2.jpg

 一周一人500円。小学生未満は無料。これって結構良心的じゃない?

 昼食はラシックに入ってる「まるは食堂」。ジャンボエビフライで有名なお店で、豊浜にある本店にずっと行きたいと思いつつ、週末は混んでいてゆっくりはできないとの情報で近付けずにいたお店。今日やっとジャンボエビフライを拝めました。

 これはマサキチが頼んだラシック定食のダブル。1830円ナリ。エビフライ2本、海鮮サラダ、みそ汁、お新香、佃煮、ご飯のセット。

070902_4.jpg

 私はエビフライが1本のラシック定食シングルを頼みました。そちらは1380円。

 ジャンボジャンボと聞いて、もっと大きな伊勢エビのお化けみたいなのを想像してたから、意外と小さいなというのが第一印象。でも食べてみたらやっぱり普通のエビフライよりはずっと身が大きくて食べごたえがありました。

 サエは880円のお子さまセット。エビフライはカットしてくれて、アジのフライもついてました。お刺身もおいしそう。お皿の空いてる部分にはプリンが乗ってました。

070902_3.jpg

 私たちから取り分けるのではもう足りず、こういうのをちゃんと頼まないといけなくて、外食はお金が掛かります・・・。(-_-;)

 その後はラシックと三越の中をぶらぶら歩いて、ナオの靴だけ購入。

 3時には点検終了の連絡があり、金山駅に引き返しました。マサキチとサエは車の受け取りへ。私とナオは金山駅で時間つぶし。買ったばかりの靴をはかせてナオをベビーカーから降ろしてあげたらとっても嬉しそう。外で歩いてくれるようになると助かる部分もあるけど、ますます目が離せなくなりそうです。

070902_1.jpg
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
私も行ったよ~
家はセントレアの中にある「まるは食堂」に行ったよ。
同じく行列がすごいから近付けずにいたんだけど、「ただ今15~20分程でご案内できま~す」という声を聞いて並んじゃいました。
エビフライ…以前食べた時より小さくなってる気がしたよ。そりゃ衣は薄めだから食べごたえはあるんだけどね。
焼魚がつくコースにしたんだけど、大きな鯛のかまの部分で脂がのっていておいしかったよ。お刺身もピカピカ新鮮、やっぱり混むはずだよね。
ラシック
ラシックって何だ?と思って調べてみたら、栄の三越の隣なのね。
私が居たときはまだ工事中だったから知らなかったわ。
確か神社だかお寺だかがあったところみたいだけど。
まるは食堂は話には聞いてたけど行かずじまい。
今度名古屋へ行ったら(いつだ?)食べに行ってみようかしら。
栄ならちょっと行けるだろうし。
>ゆかこちゃん
セントレアも混んでるのにラッキーだったね!
15分くらいだったら子供がいても待てるよね。
ラシックには焼魚がつくコースはなかったと思う。
そっちも食べてみたいなぁ。

エビフライ、もっと大きい時代もあったんだね・・・。


>もきちゃん
そっか。ラシックまだなかったんだ。
私も今回初めて行ったんだけど、三越がやってるんだね。
20~30代をターゲットにしてる感じだったよ。
まるは食堂、豊浜の本店はなかなか行きにくいけどラシックのお店はいいかもね。
機会があったらぜひ!
眺めもよかったよ~。
さえちゃんも食欲旺盛なのね。
いいことなんだけど、親としては
まいう~になって欲しくはないという
フクザツな気持ちもあるよね。

うちは大人用1人分頼まないと…です。
エンゲル係数ますます上がります!

Aは将来は音楽部並みの胃袋だわ。
楽しそう!!
車の点検を利用して街中で遊ぶというのは良いアイデアーですね
駐車料金を考えるとなかなか車で繁華街へは行けませんものね
パパもサエちゃんとしっかりお手手をつないで嬉しそう。

ジャンボエビフライ見ていたら夜中なのにお腹がすいてきました(笑)

子供が大きくなると靴だってどんどん
買い替えなくてはならないし

外食も大変だし
その悲痛な叫びよくわかります。
本当に私も通ってきた道です(笑)
>たまちゃん
ホントに食欲旺盛でね、毎朝起きた時の第一声が「何食べよっかなぁ」だよ。まったく。(-_-;)
動きも激しいから石塚パパイヤラインには乗っからないとは思うんだけど・・・。やや心配。

Aちゃんも立派な胃袋を持ってるみたいだね。(^_-)☆
るー○んでミートスパゲティグラタンとビッグパフェいっちゃうタイプ?(笑)


>マーさん
繁華街は駐車場混んでるし駐車場代高いし、そうなるとお買い物して無料券もらわなくちゃ~と躍起になったりして、ゆっくり歩けないんですよね。
だから今回はいいチャンスでした。
本来は点検してくれるお店は家に近い方がいいんですけどね。

子供が大きくなると、靴も服も食事もお金が掛かりますね~。
これでナオが1人前食べるようになったらと思うとおそろしい!
マーさん家は3人分ですもんね。
世の中のお母さんはすごいなぁ。
頭が上がりませんっ。m(_ _)m
へー安い~
普通もっとするよね。ほんと良心的。
エビフライおいしそー!!!
>小林くん
普通は私が食べたシングルので1800円ぐらいしちゃうのかな。
しかしサエもガッツリ食べるのでお金がかかるよ~(>_<)

エビフライ、おいしかったよ!
衣が薄くて中にはプリップリのエビ。
1本じゃ足りないね。次回は2本いきたい!

管理者のみに表示

