スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お弁当包みとナオの食生活

2007/08/31 Fri 14:39

 C&Sさんのキットでお弁当包み作りました。表はC&Sさんのオリジナルリネン、裏は白地にネイビーのピンドットリネン。まぁなんて贅沢なお弁当包み!

 070831_1.jpg

 ・・・のはずだったんだけど。

 実はこの表のリネン、C&Sさんのじゃないんです。

 

 昨夜は、子供たちの寝かし付けはいつもより手が掛からず、家事もすんなり終わって、紅茶を飲みながら一人の時間を満喫。さて少し縫い物しようかなと、いつもよりゆったりとした気分で型紙取ってチョキチョキ。あら。生地が半分くらい残る。お得なキットだわ~。もう1個作れそう。なーんて思ってました。

 「そこで気付けよっ!」というツッコミが聞こえてきそうですが・・・

 そう。底の部分をにするのを忘れて切っちゃったんです。(-_-;)

 仕方ないので、いったんしまった残りの生地を出してきて、もう1枚同じものを切って底で縫い合わせて使おうとしたら、縫いしろの分がギリギリ。今度は慎重に慎重に切ったつもりでした。それなのに。キャー。今度は一か所だけ、縫いしろ1cm取るの忘れて線の通りに切っちゃった。

 バカバカバカッ。

 別に焦って作ってたわけじゃないのに、何でこんな失敗ばかり? こういう、何もかもがうまくいかない日ってあるけどサ。

 もうその生地では足りず、結局手持ちのリネンを使ってなんとか完成させました。

 気を取り直して・・・。過程はともかく、少しだけ見えるドットと、ポイントで使った赤が効いたかわいいお弁当包みが出来上がりました。もう少し涼しくなったらこれ持ってどこかの公園でランチでもしようと思います。

 

 午前中のオヤツを食べてるナオ。あらあらパジャマのまんま。肩も下がっててカッコわるー。

070831_3.jpg 070831_2.jpg

 とうもろこしが大好き! 私が食べさせるのを待ってられないようで、最近は一人で勝手に食べてます。かなり散らかすけど。

 カボチャやサツマイモ、トウモロコシなどの甘い野菜は大好き。でもそれ以外は結構味付けを濃くしないと食べなくて困っちゃいます。はまれば1回の食事で私と同じくらい食べるんだけど、なかなかね。口に入るもの何でも食べたお姉ちゃんとは違って、ナオの食事は苦労しています。男の子だから、たくさん食べて大きくなってほしいなぁ。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっぱ
ボタンはXで留めないとね。
全体かわいい、裏地そんな気にしなくて
も。拙者も失敗は立て続けのほう。嗚呼
やんなっちゃう(笑)。
ナオくん、顔が赤ちゃんの域を脱して
きたねえ。かわいいですw
>小林くん
失敗って続くときは続くよね。
私の場合、そういう時は寝るに限る。
明日になればなんとかなるさーと。

ナオ、ちゃんとした洋服着せれば
もっと男の子な感じだよ。(^o^)b
おんぶしてる時はまだ0歳児に見られるけど、
歩いてるの見るともう赤ちゃんの域は脱したなぁと思うよ。
あらら
ゆかさんでもそんな事あるのね~
でもとってもかわいらしい お弁当包みね

ナオくんの左側の写真
一瞬サエちゃんかと思いました!
ちょっとお顔が違う兄弟だなって思っていたけど
やっぱり似ているものなのね~v-7
>みーさん
そんな思いしたお弁当包みなので、もと取るまで使い倒さなくちゃと思ってます(笑)。

サエとナオ、私も全然顔が違うと思っていたのですが、近頃ふとした表情が似ていて、おお~さすが兄弟!と思ったり。
周りの人からも「最近お姉ちゃんに似てきたね~」と言われます。(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。