スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 今日の午後、ちょうど出かけようとした時にお待ちかねの荷物が。

 小さな箱に大事に大事に梱包されて送られてきたのは、麻かごに入ったプリザのアレンジ。

070829_1.jpg

 あこがれのatelier bloomさんの作品。ホントに繊細でオンナノコらしさのいっぱい詰まったアレンジ。シナモンの香りがほんのりして、そばに置いているとシアワセな気分。嬉しくて画像大きめで載せたけど、実物は手のひらサイズです。

 商品の解説はコチラをご参考に。

 atelier bloomさん、プリザのアレンジはもちろんハンドメイド雑貨もカワイイ。前に載せたサンキャッチャーを作ろうと思ったのもatelier bloomさんの影響です。丁寧な暮らしぶりもあこがれ。私にはたぶん無理だけどほんの一部分でも真似できたらなーと思って、日々ブログ読ませてもらってます。

 大事にしますね。

 

 お花を子供たちの手の届かないところに飾って、さぁおでかけ。

 おでかけと言っても行き先は環境センター。ゴミ処理場です。昨日のお友達のお宅がとってもすっきりしてたので、さっそくウチも!と片付けて、古いテレビ台を捨てることにしたの。ついでに何年も使ってない景品のグラスとかも捨てちゃうことにして、テレビ台の他にゴミ袋3つほど持っていきました。

 受付を通って不燃物処理場へ。大きな機械のそばまで車で行ったらオジサンが受け取ってくれて、テレビ台はあっけなくサヨウナラ。そして車からゴミ袋を出していたら・・・。

 あーーーっ。グラスを入れていたバッグごと捨てられた。

 あまりにあっけなく消えてゆき(というか、手すりのない深いところだったから恐くてのぞきこめなかった)、返して下さいとも言えず帰ってきました。結構便利に使っていたバッグだったのに。

 それを捨てるつもりはなかったのよー。オジサ~ンっ。

 

 気を取り直して・・・

 ホームセンターで有孔ボードを買って帰り、スチールラックを目隠ししたりして少し家が片付いたような気分。←隠しただけです(笑) 

 食器棚の引き出しが1つ空いたので、サエの大事なモノ入れにしました。スタンプとかサインペンとか、アクセサリーとかね。そしたら思いのほか喜んで、今まで私の手作りアクセ全然つけてくれなかったのに、家の中でつけたりはずしたりしています。ネックレス2つにブレスレット2つつけて「どう?かわいい?」と聞くので、思わず「成金趣味~」と言ってしまったけど。

 お片付けの全然できない子だったけど、この引き出しのものに関してはちゃんとやってるからビックリ。この様子なら、ナオが食べるといけないからとしまい込んでる細かいオモチャもそろそろ出してあげられそうです。
スポンサーサイト
[趣味]お買い物 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました*
ちびちゃん、すてきなご紹介で
わたしにもかわいく見えてきました!
ご丁寧にご連絡頂戴しまして
本当にありがとうございます。

ちいさなお花が、
しあわせを運びこんでくれますように。
みんなに願いを込めて送り出しました。
無事にお届けできてうれしいです。

バッグ 突然のさよならでしたね。
グラニーちゃん ふわんとかわいい。
またすてきなお気に入り
作られてくださいね*

少しのんびりですが
お客さまご紹介の折には
どうぞ宜しくお願いいたします。
おじさん!!
バックも捨てないで欲しいよね~。
結構気に入って使ってたのならなおさら!

もう~。おじさん!!!
>bloom*さん
こちらにまでありがとうございます。
すてきなご紹介なんて!!
実物の可愛さはもっと、です。
おまけの紅茶も、ラッピングがキレイで、そこから出せずにいます。
もう少し眺めてから頂きますね!

お客さまとして名を連ねるなんて恐縮ですが・・・
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m


>たまちゃん
もうホントにね~。
目が点になった。(・・;)

でも、きっとオジサンたち
毎日大量のゴミが運び込まれて、
どれが捨てていいものでどれがダメなのかなんて
考えてられないんだろうね。

今度は車の中でバッグから出すように気をつけるよ。
おおう
ヲトメちっくな花籠だね。
最近の花屋さんでは売れ残りをきれいに
まとめてブーケにして売っていて、その
所為で花束のかわいいのは見慣れている
けれど、この籠、レザアの柄なんか
ほんとにかわいい。
家のものはどんどん捨てて行かないと
ねえ。。。っておぢさん、「バッグも
預かっていいですか?」とか聞いてくれ! 
クリイニング屋さんはちゃんと聞いて
くれるぞ! 残念だったね。。。
おかたづけは。些細なきっかけでできる
やふになったりするよね。サエちゃん、
おりこーw
>小林くん
そうそう。あのテーブルブーケ、たまに300円とかで売っててついつい手が出ちゃうんだよね。
このbloomさんの麻かごは、皮の持ち手もいいし、赤いタグがついてたりしてホントにかわいいんだ~♪
お花もバラはもちろんあじさいのはかなげな白が美しいのダ。

バッグと言ってもぺらぺらのナイロンバッグだから、おじさんにはただのビニール袋に見えたのかも。(T T)

お片付け、1日経ったらまた少し散らかすようになったよ。
さすが私の娘(笑)。

管理者のみに表示

