スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドンゴロバッグ

2007/08/23 Thu 23:26

 実家に帰った時、東京駅まで行かずに品川で降り、恵比寿のC&Sさんに寄りました。よく使うタグを少しと、迷いに迷ってこの「ドンゴロリネンのバッグのキット」を買いました。

070823_0.jpg

 外側が全面ポケットになっていて、中にもポケットが一つ。外ポケットってとっても便利!
 ポケットに生地の耳を使ったのと、赤いステッチがアクセント。赤いイカリのアップリケもお気に入りです。

 こんな厚手のリネンでバッグを作ったのは初めて。たいてい裏をつけるのに今回は一枚仕立てで、厚手だけどくったりした仕上がりになりました。買った時はもっとかたい印象だったのに、一度水通しして触っているうちにどんどん柔らかくなっていく感じ。これぞリネン!

 でもおばあちゃん世代にはボロって言われそう。(^_^;)

  

 今日はサエの振り替え体操教室。お友達と一緒じゃなかったので、その間ナオと2人の時間を満喫。今までお友達と一緒に行ったお店の中で一番すいてるところに行って、のんびりとした時間をすごしました。たまにはこういうのもいいなぁ。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
使い勝手よささう。
色合い、好きだなあ。
ドンゴロって、面白い名前だね。
ツボりさう(笑)。
拙者もひとりが好きなので、
気持ちが解ります(笑)。
題名を見た時は「ドロンコバック」と見まちがえ、砂場に持っていくバックのことかな~と思ってみたら、なんと素朴な
バッグ!

ナチュラルで、丈夫そうだね!
>小林くん
ドンゴロの意味、聞いてくればよかったよ。
気になっちゃって。

たまにはおひとりさまもいいもんだよね。


>たまちゃん
ドロンコバッグ。近い!(笑)

管理者のみに表示

