スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

子供用の布ぞうり

2007/08/22 Wed 23:39

 ちょっとくすんだ色目のピンクとグリーンで、サエのぞうりも作りました。

070822_1.jpg

 いちおう鼻緒は小花柄だし、私の紺色のに比べてかなり女の子らしいタイプ。

 履いてみてと言ったらすぐに履いてくれたけど・・・「おかあさんのがいいの」。むむむー。ちょっとは予期してたけど。やっぱり大人サイズを2つ作るべきだった。(--#)

 

 今日はナオの麻しん風しんの予防接種を受けてきました。

 麻しんの予防接種を受けられるということは・・・そう。ナオも1歳になったのです。帰省中に実家でお誕生会してもらいました。なんだかあっという間です。いつまでも赤ちゃんのような気がするのは小さいからかなぁ?

 サエはこの頃もう9キロを超えてたのに、ナオは8キロ弱。標準値ギリギリの細さです。三度の食事はもりもり食べるのにどうして太らないんだか不思議。最近オヤツも増やすようにしたら、お姉ちゃんがそれを横取りするのでどうしたものか困ってます。

 とはいえ、よく歩くようになったし、いろんな声を発するようになったし、表情も豊かになってきて、誰がなんと言おうとカワイイ(笑)。細いのもあんまり心配はしてません。

 ↓これ、マサキチがさらさら~っと描いたナオの絵。

070822_3.jpg

 最近のナオの様子をよくあらわしています。もうハイハイすることはあまりなく、手でバランス取りながら歩き回ってます。(^^)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
旦那さん、上手!
ゆかちゃんは器用だし、旦那さんはイラストも上手いのね。
サエちゃんもナオくんも上手な子になるんだろうなあ。

9月には岡崎会やりたいね。
かわいいのに
やっぱり「おかあさんを履く」ことに
意義があるらしい(笑)。
だんなさん、うまいね。そのまま
Tシャツとかにしたいくらい、味の
ある線運びだね!
>サチコさん
ダンナは結構スラスラと絵が描ける人なの。
私にはない才能だから、ぜひ子供たちには受け継いでほしいよ。

サエがヒナちゃんにいつ会う?って最近やたら言うの。
9月に会おうね!


>小林くん
子供って親と同じものを使いたがるんだよね。
おもちゃのキッチン用品があるのに、いつの間にか本物で遊んでるよ、めん棒とか泡立て器とかで。(-_-;)

ダンナの絵、小林くんにほめられるなんて嬉しい。
ウチの夫婦はかたっぽは音楽教えられないし、かたっぽは絵を教えられないので、小林くんのように両方できる人ってホントすごいと思うよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。