スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

4回目の眼科受診

2007/08/20 Mon 23:47

 すっかり眼鏡姿が板に付いたサエを連れて、月に1回の検査に行ってきました。

 待合室は人がいっぱい。ウチの次に診察券を入れた人がどのくらい待つか聞いていて「1時間くらいは・・・」という返事。出直そうかなぁと思ったけど、10分もしたら呼んでくれた。あまり待たせるとまともに検査させてくれないってことで、前回の診察から順番を飛ばして呼んでくれるのでホントに助かる。

 そのおかげか今日はすんなり椅子に座り、前回よりも頑張って見てたみたい。

 

 今回の結果

20070820231938.gif

 これって多分、視力が上がったわけではなく、検査が上手に受けられるようになった結果だと思う。先生も「遠視はまだ強い。まだ成果は出ていない。度を変えずにこのまま様子見ましょう」だって。気長に気長に・・・。

 矯正視力でも0.8も見えてれば日常生活に支障はないと思うんだけど、ちょっと気になるのはサエがよく転ぶこと。慣れてるところは大丈夫なんだけど、初めてのところを歩いてるとちょっとした段差ですぐにつまづく。「多分私は弱視だった」という義母が、サエが転んだのを見て「そういう段差が見えないのよね」と言っていたから、小さいうちは気をつけてやらないとなぁ。ただでさえ前を見ずに走り出す向こう見ずな子なので。(^_^;)
スポンサーサイト
[育児]遠視性弱視 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
少しづつでも快方に向かいますように!

暑いとメガネって汗ですべっちゃうけど、サエちゃん頑張ってるのね。

えらいな~。

コンタクトとかはさすがにまだ無理なのかな?それとも視力がでないのかな?
>たまちゃん
そうそう。暑いと汗ですべるよね。
ましてサエはペチャッ鼻なので、すぐにずり下がっておばあちゃんの眼鏡みたくなっちゃう。
でも本人はぜっんぜん気にならないみたい。不思議~。

コンタクトはダメだと思い込んで聞いてなかった!
言ってくれてありがとう!
きっとまだ目の大きさも定まってないから使えないと思うんだけど、いつか使えるようになるのかな。
今度聞いてみようっと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。