スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

短期水泳教室最終日

2007/08/03 Fri 23:38

 5日間コースの最終日。今日も更衣室でメソメソしてたけど、背中を押したら泣きながらも一人でプールに向かった。ほんの少し進歩しました。(^^)

 今日は最後なので、一人ずつプールに入って、顔を水に何秒付けられるかテスト。できる子は潜ったり蹴伸びのようなこともしてたけど、サエは顔付けだけ。

 コーチに手を持っててもらえれば頭までザブーンと潜れるようになったんだけど、一人で顔付けてみてと言われてもまだ抵抗があるようです。コーチが見本見せてくれるけどなかなかやらず・・・ 

070803_1.jpg

 この後少しだけ頑張って、結局「顔付け5秒」の認定でした。このメンバーの中では最低ランクですが、彼女なりによくやりました。パチパチパチ。

070803_2.jpg

 3番目くらいに終わってしまったサエは、他の子がやってるうちにあきちゃって、自分の水着のベルトをかじったりしています・・・。隣の男の子の視線がイタイ。(^_^;)

070803_3.jpg

 頑張ったごほうびってことで、3日目からお約束になってしまったアイス。楽しい思い出になってくれればいいけど・・・「プールまたやりたい?」と聞くと本人は「もうやらない」と言います。最後のほうはかなり楽しんでるように見えたんだけどな。

 水泳だけは、ある程度できるようになるまで本人が多少嫌がってもやらせようと思ってるんだけど・・・まだちょっと早いかも。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
思い出
水泳教室で思い出すのは娘の事です。
小1でバンコクへ転校しました。スイミングに通わせなかった事もあり、水泳の時間はトイレで戦闘態勢に入っていたようで担任から水着だけは持たせて下さいと言われました。そんな娘が遠泳に参加できるまでになったのは妹家族が水泳の楽しさを教えてくれたからにほかなりません。
サエちゃんはプールに入っていくから有望だと思います。
>マダム
やっぱり逃げ場所はトイレ?
みんな一緒だ。(^m^)

そこまで嫌がってたお嬢さんが遠泳とはスゴイですね!
妹さんのご家族が引っ張っていってくれたんですね。
サエも来夏まであまり進歩がなかったら何かきっかけがほしい。
家族で沖縄の海に行こうかなー。(^^)
サエちゃん、よく頑張りました!
まだ3歳だよね~?
あまり水に縁がなくて、ここまで頑張ったのは立派です(*^▽^*)

うちも始めた頃は、メソメソ泣いてプールの近くまで手を引いていってました。
「級が上がる」とか「キャップのワッペンがご褒美」とか目標が分かり始めると自分から進んでやるようになった気がします。
子供なりに進歩してると実感するのがいいのかな?
がんばったねえ!
大丈夫、大丈夫。まだこれからさ。
拙者も小学校入るまでは水遊びだった
けど、50メートルとか泳げるやふに
なったもの。まあ、フォームはK端
せんせーにぺいくんを見習えと言われた
けれどもね(笑)。
>はやさん
はやさんのコメント見て自分のことを思い出しました。
そういえば、学校は級が上がると線が増えて、
スイミングスクールはワッペンの色が変わった!
そういうのが嬉しいと思って頑張ったような。v-290
確かにあれは進歩を実感できました。
そういうの実感するのはやっぱり幼稚園か小学校あがってからでしょうね。


>小林くん
K端センセにそんなこと言われたの?
私のフォーム、自分では無駄な動きが多いように思うんだけど…。
しかし小林くんの記憶力ってすごいね。
K端センセ、懐かしー。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。