スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

短期水泳教室4日目

2007/08/02 Thu 23:41

 今日も少し嫌がったけど「後からプールサイドに行くよ」と言ったからか、さほどギャアギャア言わずに行きました。

 今日は保護者がプールサイドで見学できる日。30分経ったところで「見学どうぞ」の放送。

 行ってみるとサエは私を見つけて嬉しそうな顔。(^^)

 070802_1.jpg

 張り切って頑張って泳いでたから、デジカメの動画モードでたくさん撮りました。

 今日は何度も頭まで潜ってたし、犬掻きのようだったけど少し泳ぐ姿勢ができてた。やっぱり3日間コースじゃなくて5日間コースにしてよかったな。

 でも最後にちょっとコワいことが・・・

 深さ20~30cmくらいの浅いところで這っていたサエが、そのまま這って行って深さ50cmくらいのところに落ち込んだの。多分、ほんの数分前までそこは同じ深さだったからそのまま行けると思ったんだろうな。運悪くコーチが台をはずした直後だった。しかも2人いるコーチのうち1人がトイレに付き添いにいってて、1人残ってたコーチはサエのことが目に入ってない。腰くらいの深さだから落ち着いて立ち上がれば大丈夫なのに、落ち込んだ後もがいて水中でひっくり返って・・・溺れかけてる?! あーもう助けに行かなくちゃ!と思ったら、気付いたコーチが抱き上げてくれた。もちろんサエは大泣き。でもホッとしました。5秒くらいに感じたけど、実際は2~3秒くらいだったのかなぁ。

 間近で見てる時でよかったと思った。コーチが気付かなかったら私が助けられたからね。あれ、ギャラリーで見てたらもっと焦ったはず。

 これでプール嫌いになるかも・・・と思ったら案外ニコニコして帰ってきました。「最後、コワかったね~(>_<)」と言ったら「うん、コワかった」と言うものの、トラウマになるほどではなかったよう。私のほうがトラウマになりそう・・・。

 明日は最終日。何事もなく、楽しくやれるといいな。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
深いところは怖い。。。
慌ててバタバタしなけりゃ浮くん
だけど、さうするわけないもんねえ。
でも本人が強くてよかったよかった。
隠し子・弟も、大人用の深いところで
泳いだとのニュウス。ヒヤヒヤするが
嬉しいねやっぱり。来週は一緒に
行けるかな。
>小林くん
あとから友達が撮ったビデオ見せてもらったら、事の一部始終が写っててね、それ見たらたったの1~2秒だったよ。(^^ゞ
泳げないと慌てて溺れそうだから、そのためにも泳げるようになってほしいんだけどね。
ま、小さいうちは親が気をつけるしかないね。

隠し子・弟くんはまだ小さいんだっけ?
泳ぎ得意そうでいいなぁ。
それにしてもヒヤヒヤするけど嬉しい・・・ってまさに親の心境だね。(^_-)☆
来週行けるといいね!
5歳だよ。もう来年は小学生。
海のビデヲとか見せてもらふと、
かなり怖がりなのが解る。
波うち際で「行かない、怖い・・・」と
困った顔をしている。。。
深いところでの様子を見せてもらわない
とね!
>小林くん
5歳かぁ。
海、というか波は怖いよね。
それでも大人用の深いところには行けたんだからスゴイ!
一緒に行くのが楽しみだね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。