スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

七五三前撮り

2007/07/28 Sat 23:23

去年はナオが生まれて忙しかったのもあって、今年、満3歳でサエの七五三をします。
本番は11月だけど、写真だけ先に撮りに行きました。

そうしてよかったと思ったのは、レンタルの着物。
サエは身長96cm。
3歳用の被布のタイプは90cmまでしかないと言われて、ちょっと焦りました。
でも何とか着られたのでヨカッタ。
11月だったら着られなかったかも。

初めてのお化粧に最初はすっごく嬉しそう。
でもすぐに飽きちゃったし、
口紅が嫌だったみたいで拭き取っちゃったりして、
どうなることかと思ったけど・・・、撮影はさすがプロ。
ぬいぐるみなどを使って上手に笑わせてくれて、
無事イイ写真が撮れました。

こっちのカメラには全然笑顔を見せてくれなかったんですけど。(T T)

070728_6.jpg

おかげで写真館が提示した写真、全部欲しくなっちゃって困りました。

義母が着物を用意してくれるらしいので、
本番はそれを着て髪は適当に結ってどこかお参りに行ってこようと思います。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
んまあ~
かわいらしいざます!
髪型もいいかんぢだね。顔が見えなくて
残念だけれども(笑)。
さうか。女の子は2回あっていいねえ。
しかも華やかだし。隠し子の、写真館に
呼ばれるわけがないのだが、「なんで
来てくれなかったの!?」と怒られたのを
思い出しました(笑)。
>小林くん
「なんで来てくれなかったの?」とはかわいい~。(^^)
親冥利につきるねぇ。
そういう時はできあがった写真を見てほめちぎるしかないね。
うちも実は今から帰省するのですが、
実家で前どりしてきます!
っていっても男の子なんであまりウキウキ感はないのですが・・・。
お参りは3歳はしない、って言う人も結構いるので、
(男の子のママはやっぱりウキウキしないからか・・・)
間を取って4歳(数えの5歳)でするつもりです。
お参りは自分たちだけでするし、
まあ、今回は私の親孝行も含め、ですね~。
>ぽるちゃん
実家で前撮り!
それはイイ考えだね!
おじいちゃんおばちゃん孝行にもなるもんね~。
それに・・・ウチもそうすれば、写真の点数で迷った時に横でお財布の口が開いたかも(笑)。
撮影楽しんできてね~。

お参りも間をとって4歳、っていうのいいかも。
ウチはいつまでここにいられるかわからないっていうのもあって、
(ぽるちゃんより転勤が頻繁だから)
記念に、熱田神宮にでもお参りに行ってこようかと思ってます。
うちも満3歳半(ほとんど4歳)でやったよ!洋服で、氷川神社で。

7歳は私の七五三のですませまちゃった~。(笑)

さえちゃん、こっちむいてくれ~~。
(笑)
>たまちゃん
自分の七五三のが残ってるなんてスゴイね!
ウチの母も私の七五三の着物残しておきたかったらしいんだけど、いとこたちに貸した時に水害でダメになってしまったのよ~。
そういうわけでサエの着物関係は、着物好きな義母を密かに(はっきり?)あてにしてるの(笑)。

サエ写真撮る一瞬だけ着物であとは洋装にするかも。←草履を嫌がりそうだから。
どっちにしても、ちゃんとカメラを向いてくれるといいんだけどね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。