スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

育児サークルの先生

2005/10/14 Fri 20:14

 今日のシール貼り、またしても一極集中貼り(笑)。見にきたB先生が「この部分がすっごくおいしそうだね~」とサエの頭をぐりぐりしてくれた。そうやってほめてあげればいいのかー。

051014.jpg


 この育児サークルにはA先生とB先生がいて、私はA先生がちょっと苦手。美人だし、きれいな声で歌ってくれるんだけど・・・。

 「先生がみんなのところを回るから順番にタンバリンを叩きましょう!」っていうのをやる時、サエを含め数人が親から離れて勝手に歩き回っていたの。そしたらサエは即座にA先生に捕獲され、「お母さん、抱っこしててくださいね」って無表情に言われた。こわ。サエの順番は最後だったから、順番が回ってくるころに連れ戻そうと思ってたのよ。叩き終わった子は遊び始めてるんだから一緒に遊んでたっていいじゃない?

 きっとB先生だったら先生の方からサエに歩み寄ってくれたよなぁ・・・。そう思ってたら、ぶどうを見せた時の先生の優しい笑顔。この先生がいてくれればいいか。(^^)

 でも、育児サークルには、集団行動を学ぶとか規律を学ぶという目的もあるんだよね。サエを野放しにしていたの、ちょっとだけ反省。次回がんばりましょう。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

