スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アイデアグッズ?

2007/07/25 Wed 23:55

 こんなものを作ってみました。

070725_1.jpg

 さて、これは何でしょう??

 えー、このように使います。

 070725_2.jpg


 これはサエ用のジュニアシート。ヘッドレストにひもでくくりつけて、シートベルトを挟み込んでパチンと留めます。これがあれば首の保護はバッチリ。少し遊びがあるので、シートベルトの機能も損なわないはず。

 サエは今まで巻いていたタオルのほうがいい(つまり赤じゃなくて緑がいい)とブーブー言っていますが。(-_-;)

 

 それから、お気に入りの生地にハサミを入れて、化粧ポーチを新調。

070725_4.jpg

 ブルーと茶の色合わせが好きで、ファスナー、タグ、革ひもを茶にしました。

 この生地は、先日名古屋駅に行った時に名鉄百貨店に入ってるNimes cloth houseで買ったもの。結構いいお値段だったので、ポーチを作れるくらいと思ってほんのちょっとだけ。内側には張りのあるリネン混ダンガリーを使ったので、ほどよい重量感のポーチになりました。

 

 そんなことばかりしてるからだと言われそうですが・・・

 週末から、風邪か肩こりからくるひどい頭痛に悩まされ、7度台半ばの微熱も続き、ちょっとダラダラとしていました。おとといくらいからとうとうまともにご飯が食べられなくなり、これではマズい!と昨日内科を受診しました。

 もらったのは
・カロナール(頭痛がひどい時に飲む)
・プリンペラン(吐き気止め)
・ガスター(胃薬)
・モーラステープ(湿布)

 これだけで帰されそうになったんだけど、即効性が欲しいので点滴をお願いしました。

 先生にも看護師さんにも嫌な顔されたけど、無理矢理。

 そしたら・・・案の定ナオが背中でグズりだし、動いたつもりはなかったけど手を動かしちゃったみたいで、だんだん針が入ってるところが痛くなってきた。ちょっと我慢してたけど、かなーり痛くなってきたので、こわごわ見てみるとぷく~っと腫れてる。マ、マズイ。破裂する。「カンゴフサーン。オネガイシマース」と情けない声を出して来てもらい、針を外してもらう。ううう、助かった。やっぱり液が漏れてたらしい。少し休んで再びやり直して、合計1時間。サエはファインディングニモのビデオ見せてもらっていい子にしてたし、後半は看護師さんもナオをあやしに来てくれたりしたけど、あの緊張状態はかえってキツかったような気も・・・。子連れ点滴はやっぱり無理がありますな。でもさすが点滴。少し体が軽くなったような気がして病院を後にしました。

 帰ってから、湿布を貼ってお薬飲んで、みんなでお昼寝したら・・・復活。

 いやー。よかった。この夏、これからは体調崩さずに乗り切りたいものです。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
私も点滴
これから自分のブログにもアップするけど、
私も昨日点滴したよ。薬もたんまり。

夏風邪って辛い~!
またまたアイデアグッズが!
お母さんが作ってくれた物よりも前の緑のが良かっただなんて・・親の心子知らずですね(笑)
でもきっとそのうちにお気に入りになっているハズ。

ポーチ、SOULEIADOの生地じゃないですか?
私も先日NIMESで見て、買おうか迷った生地。
SOULEIADOの生地、大好きです。
お値段可愛くないですけど(笑)
ブルーと茶の組み合わせ、大人可愛いですね~。

風邪きっちり治してまた新作作りに励んでください。
今、サチコさんのブログに
私は、倒れた時、点滴や注射を
お願いするってコメントしたんだよー。
イヤな顔されても、ダラダラ
寝てられないよねー。
ピンクのみたいの私も作ったよ~。
もっとずっときたない出来だったけど。
(笑)

意外とシートの紐、痛そうなんだよね。
>サチコさん
ブログ見たよ~。
貧血もあって大変だね(>_<)
小さい子供がいるとゆっくり寝てられないから、もうダメだ~って時は点滴をお願いするしかないよね。
私は少しよくなった気がするよ。
サチコさんも早くよくなるといいね!


>yukarinさん
そうそう。SOULEIADO。
書きたかったのに思い出せなくて。f(^^;)
名古屋駅にはそうしょっちゅうは行けないので、えーいっと買ってしまったけど、お値段可愛くないですよね~。
でもやっぱりイイです!
yukarinさんもぜひ買って素敵な作品にして下さい!

親の心子知らず...ホントです。 p(`ε'q)ブーブー


>ちーちゃん
そうなんだよね~。
子供がいるとゆっくり寝てられないから、すぐに効果が出るものがいいんだよね。
でもやっぱり子連れで点滴は厳しかった・・・。
ナオが寝ててくれると思ったんだけど、直前で起きちゃってね。
今度は注射でもいいかも。
聞いてみよっと。


>たまちゃん
おおっ。たまちゃんも作ったんだね。
ってことは需要があるな・・・。
そのうちショップさんぺいで売り出そう(笑)。
シイトベルトも
嫌がらずにしてくれさうだねこれなら。
ポーチもかわいい。皮の取っ手がいいね。
点滴こわいねえ。実はしたことなくて、
隠し子・姉に驚かれました。彼女は
亜腎炎なので二度入院していて、その度に
点滴。わざわざ自分からお願いする人は
初めて聞きましたが、でも飲み薬より
ずっと効くみたいね。よくなってよかった、
まだまだお大事にね!
>小林くん
ええっ?!点滴したことないの?
一度やったら病み付きに・・・(笑)
ってことはないけど、ホントに効くよ。

ポーチの革ひも、さっそく紛失。(-_-;)
新しいのつけなくちゃ。
おやおや
今、先にサチコさんとこ覗いてコメントつけてきたんだけど、ゆかさんも点滴だったのね~。
でも、おさまってよかった。

子連れ点滴、私も何回かやったことあるよ~。
喘息発作で。
定期通院の時は前もってわかってるから、息子預けて行けるんだけど、発作の時って急だから、いきなりは預けられないんだよね。
それでも赤ちゃんのうちは抱っこでゆらゆらしたり、ベビーカーでころころ押したり引いたりで寝かしつけちゃったり出来たから楽だったけど、大きくなってきたらもうじっと待てないし、「診察が終わったら帰れる」って息子が思い込んでるからパニック起こすし大変だったよ。

点滴ね、ずれにくい針があるよ。
普通のはちょうちょみたいな形してるけど、ずれにくいのは針が2枚重ねみたいになってて、血管に刺せたら中の針を抜くの。
で、外側の針って金属じゃなくて、何か弾力のある素材で出来ているから、少しくらいなら動いても大丈夫なんだ。
構造上、針が少し太いから、刺す時ちょっと痛いけど(汗)

夏風邪、流行ってるみたいだよね。
私もちょっと前何だか変な感じだったけど、何とか立ち直ってきたわ。
今週は出かける予定がほとんど無かったから、のんびり休養したよ。

お大事にね。
需要あるある!SHOPさむぺいの主力商品になったりして?!
今のうちに特許取っとこう!!

そうすればデパートさむぺいになるよ。
(笑)

略して、さむデパ。
どっかで聞いた名前?(笑)

>もきちゃん
やり直したほうはまさにその針!
ずれにくいのだとか、最初刺す時にちょっと痛みますよとか言ってたし、白いプラスチックみたいな針だったから。

もきちゃんは発作だと日にちを選べないからツライね。
身内が近くにいたらいいけど転勤族だし~(>_<)
点滴の間子供を見ててくれるような病院があったらいいいのにね。


>たまちゃん
さむデパ?!
石デパもビックリだね(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。