スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

眼科検診

2007/07/20 Fri 23:27

 今日はサエの視力検査の日。前回検査中に「アイスあげるから頑張って!」と言っても全然効かなかったから、今日は「アイス食べたら元気出るよね。先に食べて行こっか」と言って先にあげてみた。

 効果のほどは・・・

20070721121345.gif

 うーん。(-_-;)

 こんな結果だけど、今日は前よりは一生懸命見てた。よく頑張った! とりあえずこのままの眼鏡で様子を見て、また来月来て下さいとのこと。

 長く掛かるから気長にね、と言われました。それは覚悟してます。確かに本やネットで見る限り、眼鏡を掛けて視力の発育を促す以外ないらしいからね。

 でも別のお医者さんの意見を聞きたい気持ちも拭いきれず・・・。

 

 三連休は法事で福岡に行っていました。祖父の七回忌です。浄土真宗(仏教全般かも)の考えでは七回忌は輪廻する、つまり生まれ変わるお祝いなんだとか。

 いつも祖母が1人で住んでいる家に、おじさんおばさん、いとこたちとそのお嫁さんなどが集まってとっても賑やか。でも一番しゃべってたのは満場一致でおばあちゃん。十三回忌までは生きられないとか、サエが小学校にあがるのを見届けられないとか言ってたけど、きっと大丈夫だよ。

 この写真はいとこが撮ってくれました。

070714_2.jpg 来月1歳を迎えるナオ。福岡に来て、一人で2~3秒立てるようになりました。

070714_1.jpg サエは食べてばっかり。


 みんながかわいがってくれて楽しかったね。

 

 半田に戻ってきて私が熱を出して、少しゆっくりしてました。体調は戻ったけど、このままブログの更新も趣味もペースを落とそうかな。サエの目、眼鏡を掛けて目を使う遊び(パズル、かるた等)をするとより効果が得られるらしいので、今よりもサエと向きあう時間を増やしたいと思って。(^^)
スポンサーサイト
[育児]遠視性弱視 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
わ~お
ナオくん、もう赤ちゃんではないね。
おにいちゃんになってきたよ!
サエちゃん、眼鏡美女。頭よささう!
まあすぐには結果は出ないよね。。。
サエちゃんが取り組んでくれるから、
時間かかってもよくなる筈!o(^^)○☆
>サエは食べてばっかり

おお~~。将来楽しみ。
音楽部で待ってます。(笑)


>十三回忌までは生きられないとか、サエが小学校にあがるのを見届けられないとか言ってたけど


そうそう、こういう風にいってるうちは
大丈夫。うちの祖母も60で×と言って
86まで生きたからね。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>小林くん
そうだね~、この写真見る限り、ナオももう赤ちゃんじゃないなぁ。
いつもおんぶしてるから小さい赤ちゃんだと思われて、今日ももうすぐ1歳って言ったら驚かれた。f(^^;)
早く歩いてほしいわぁ。

眼鏡美女?!ウフ。
本人とっても気に入ってるのよねー、メガネ。
だから普段掛けておくこと自体は全然苦じゃないの。
気長にやってくよ~。


>たまちゃん
食べてばっかりの人は音楽部に行くのか(笑)。
るーぱん(そんな店があったよね)が懐かしい。(^^)

おばあちゃんはどこも一緒だね。
ダメと言ってからが長い?(笑)
女の人は逞しいからね。
私の祖母はまだ78だから
まだまだ長生きしてもらなくちゃ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。