スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビーズブレスと革ブレス

2007/07/12 Thu 13:52

 みんながやりたいものを持ち寄って友達の家にお邪魔しました。子供たちはずっと仲良く遊んでるわけじゃないから時々邪魔もされるけど、それでもみんなでしゃべりながらモノ作り。子供のバッグを作ってる人、布おもちゃを作ってる人、ポーチを作ってる人・・・いろいろ。

 私は、少し前にお友達の家で教えてもらって作って以来愛用しているビーズのブレスレットに挑戦。前は花パーツはできあがったものをもらったんだけど、今日は一からやってみました。Tピンの丸め方を伝授してもらって、何回か練習しているうちに我ながらうまくなったゾ。

 ランチを挟んで4時間くらいお邪魔してたけど完成はせず。夜に持ち越し。子供たち寝てから作業して、ビーズブレス2本完成しました。やったー。ワタシ的には満足のいく仕上がり。

070713_1.jpg

 これ、人にあげるつもりです。

 ・・・チャレンジャーだなー。(^^ゞ

 

 夏だから、ブレスレットをもう一つ。フェリシモのキットです。

070713_2.jpg

 トリック三つ編みという面白い編み方で作った皮のブレスレット。説明書通りにやってみたらあっけなく完成。簡単だし、裏側のボタンもかわいいし、腕に巻いた時のおさまりもいい感じ。これはお得なキットでした。←もともとオークションで安く手に入れたので~。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
小さいお子ちゃん2人もいるのにマメだよね~~~。寝てから作るの??

管理栄養士仲間は料理はするけど、裁縫やその関係はやらないって人が多いです。

な~~んでか?!(by堺すすむ)←知ってる?(笑)
>たまちゃん
子供たちが寝てからだね~。
作りたいものがあると眠くても頑張っちゃう。
この執念が料理に向けばいいと思うんだけどね。f(^^;)

堺すすむ。残念ながらわかるよ(笑)。
包装もよござんす。
チャレンジャア? いやいやこの出来
ならば。音楽関係は、裁縫も料理も
しない人が多いです(笑)。料理は
うまいのにしないとかね。裁縫は
買った方がはえーや、みたいな。
境すすむ? 知らない。。。
こんばんは 私も半田市に住んでいます♪
ブログよまさせていただいて もしかしてサエちゃんの通われている体操クラブってこの前チラシが入っていたところかしら? うちも入れたいな~と
何気なく思っていたところなので☆

ハンドメイド好きな仲間で集まって何か作るのっていいですね♪
素敵な作品きっとお友達も喜ばれますよ♪

ちなみに私も「な~んでか♪」
わかります(笑

>小林くん
レス遅くなってゴメン。m(_ _)m
料理。上手なのにやらない人はもったいないなぁ。
料理人は家ではやらないとか聞くけどね。
裁縫は、確かに買った方が早い。
だから作るとなるとオリジナリティを求めてタグやら何やらいろいろつけたくなるんだよね。

「なーんでか」のメロディは絶対聞いたことあると思うよ。
今度会ったら歌ってあげる。(^o^)/


>mocaさん
せっかく初コメ残してもらったのに
お返事遅くなりました。m(_ _)m

体操クラブに少し前から短期体操教室のチラシが貼ってあるから、それが入ってたのかな?
(ウチには入ってませんでした。←朝日だからかも。)
もしそうだとしたら・・・短期体操教室からそのまま入ると体操着がプレゼントになるからお得ですよ~。
最初のその出費が痛かった! (>_<)
もし入られるようだったらお会いすることがあるかもしれませんね。

なーんでか、わかります?
ということは同年代ですね!
ありがとうね!
この素敵なラッピングのブレスレットをいただいたのは私です!
ゆかちゃん、ありがと~
ブレスレットも私の好きな感じだし、
ラッピングも素敵なお店のものみたいで嬉しかったよ。

お互いマイペースでいろいろ作って行きたいね!
>サチコさん
喜んでもらえて私も嬉しいよ!
これを教えてくれた友達に感謝しなくちゃ。

子供が寝てからじゃないとできないけど
お互いマイペースで作っていこうね。
v-290

管理者のみに表示

