スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

100円コサージュ

2007/07/09 Mon 23:39

 久しぶりにseriaに行ってみました。そしたら手芸売場でこんなキットを発見。

070710_2.jpg

 パッケージはおせじにもおしゃれとは言えない。(-_-;) けど、中身に惹かれて2色購入。さっそくブラウン系のお花を作ってみました。

070710_1.jpg

 こういう立体もの作るのってすごく苦手。どうもうまく形にならなくて。でも不格好なのもまた味かな。短時間でできるから手持ちの生地でもやってみようっと。

 このキット、生地と台付きのブローチピンとレシピが入って100円です。コサージュは他にも何種類かあって、どれも結構かわいかったし、コースターや携帯ポーチ、エコクラフトのカゴのキットなんかもありました。近頃の100均はすごいなー。

 

 昨日は1日がかりでパソコン内の画像データを整理・・・のつもりが、作業しはじめたらパソコンが調子悪くなって全然進まない。快調に使えてたマウスがいきなりドラッグができなくなってしまってもうパニック。パソコンの中身のこと、全然勉強してないのでこうなっちゃうと焦ります。

 教えてgooとかmixiのMacのコミュとかで調べていろいろやってみたものの、夜10時から1時近くまでやっても解決せず、ホント泣きそうでした。

 でも結局復活したの。PRAMリセットして、デスクトップ上に散らかしっぱなしのデータを全部片づけたらすいすい動くようになった。どんだけ散らかしてたんだ?って話です・・・。反省。

 でももう買ってから6年目のわがMac。最近固まることも多くなってきたし、突然ブログが更新されなくなったりしたら「あぁ壊れたのね」と思って待ってて下さいね。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
100円商品恐るべし!
うちの近所のライフもダイソーも
いつもスゴイ混んでるよ~~。

PCうちも気づいたら8年くらい使ってるかも。W98だし。(笑)

新しいのがどんどん出てくるから
欲しくなるよ~~。
100均て
そんな便利なキットが売ってるんだ~。
墓参り用にスポンジとタオル、あと
やっすいバインダーくらいしか買わない
からなあ。
PC、うちもMeですからねえ。もう
古い。Meだから最初からよくフリーズ
して、今や古いからかMeだからなのか
よう判らん(笑)。でも携帯も買い
換えられないのに無理だよなあ。。。
>たまちゃん
ウチの近所のダイソーも混んでるよ~。
週末は駐車場がいっぱい!

W98?!
頑張ってるね~。(^^)
私も新しいの見ると欲しくなるよ。
でもやっぱりPCは高い!(>_<)
おいそれとは買えないわ。


>小林くん
スポンジは私も買うよ~。台所用だけど。
100均のだと思うとケチらずに使えるよね。
ウチは子供のおもちゃとか文具類、お菓子なんかでもお世話になってます。

小林くんはMeか。
ウチの実家と一緒だ。
やっぱりよく固まってるよ。f(^^;)

携帯は私も買い替えたい。
でもソフトバンク、機械がオシャレじゃないんだよな~。

管理者のみに表示

