スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

児童館の七夕まつり

2007/07/07 Sat 23:08

いつもの児童館で七夕まつり。
土曜日だからマサキチも休みだけど、
今日は最近ナオに対してヤキモチ妬きのサエと2人きりで出かけようと思って、
ナオをマサキチに託しました。
手をつないでサエのペースでゆっくり歩くの、最近してなかったなぁ。

お友達にもいっぱい会えたし、久しぶりにお友達のお父さんたちにも会えました。
サエは恥ずかしがって私の後ろに隠れたりしてたけど。



七夕まつりのメインキャラクター(?)は人気絵本『わにわにのごちそう』のわにわに。
そのために『わにわにのごちそう』を図書館で2回連続で借りて毎日のように読んであげてたら、
サエは文章を暗記して読んでくれるようになった。
児童館に着いたらさっそく「わにわにだー!」と嬉しそう。作戦成功♪

これはわにわにでお魚を取って、
貼ってあるシールに応じて動物形の紙風船をもらうゲーム。
真剣です。

070707_1.jpg

その他、わにわにのフェイスペイント(腕にだけど)をしてもらったり、
ゲームで箱菓子をもらったり、
ゼリー、ポップコーン、ジュースももらって、チケット代(¥200)は十分回収。(^^)

そして私もブログを通じて知り合った人に実際に会うことができました。
珍しく緊張することなくしゃべれたよ~。よかった。(^m^) 

楽しんで1時間があっという間。

こっちの短冊には「家族みんなが元気でいられますように」と書きました。超無難(笑)。
でも子供たちが最近前よりもよく熱出すようになって心配なので、かなり本気。
よろしくお願いしますっ!

070707_2.jpg
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
たのしそう~
サエちゃん、お母ちゃんとデートできて
よかったねえ。キャラに先に親しませる
なんて、考えたねえ。そりゃ知ってる
キャラの方が嬉しいもんね。
笹の葉にお願い、たのしいよね。拙者は
あの上尾まるひろの以来、書くチャンス
無かったけどさ。。。まあ1シーズン
1回書ければいいか。。。
七夕か~~。
仕事の日で同僚と「そういえば今日七夕だね」「うん」で終わった。(笑)
>小林くん
この絵本、なかなかシュールでね、
キャラに親しませようと思って借りたけど、
こんなに気に入るとは思わなかったよ。

上尾まるひろの笹。
なんかいいよね。(^^)
私もよくいくアピタの笹に手が出かけたけど、小林くんの言う通り1シーズンに1回書ければ、と思ってやめといた。
一生懸命書いてる子供がいて、なんだか微笑ましかったよ。
>たまちゃん
七夕当日はお仕事かぁ。
おつかれさま。
来年から病院のロビーに笹飾ってもらうのはどう?
で、来た人に願い事書いてもらうの。
みんな「治りますように」って書くに決まってるか。f(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。