スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピンタック入りエコバッグ

2007/07/06 Fri 01:07

 数日前から少しずつ作っていたエコバッグが完成しました。これからサブバッグとしてフル活用するつもり。

070705_3.jpg

 デザインのポイントはピンタック。初めてで・・・苦労しました。(^_^;)

 いっぱい入れて口が広がっちゃう時は紐を結びます。これ、いい。作る手間も簡単だし、しっかり閉まるし。エコバッグという役割上、マグネットボタンやボタン&ループより紐でしばるほうが実用的な気がします。

070705_6.jpg

 中は珍しくピンクの花柄。

070705_7.jpg

 お約束のタグはサイドに。

070705_4.jpg

 作り方はシンプルだけど、ピンタックとパイピングにかなり時間が掛かりました。使い勝手は◎なんだけど・・・2個目はないでしょう(笑)。

-------------
パターン red beansにて購入
生地(ドット) YUWAハーフリネン ぬくもり工房にて購入
生地(花柄) Tokai半田店にて購入
タグ CHECK & STRIPE

スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
エコバッグ、私もバッグに常に忍ばせておけるようなのを作りたいな~
って思ってるんだけど、思うだけで全然やる気が出ない。(^_^;)
こういうのがいいな~。
今あるのは、ちょっと大きすぎて
「買い物いくぞ!」って時にしか持って出ないから不意の買い物の時には持ってないことが多いのよね・・・・
しかし、この暑さでミシンや布を触る気にもなれない~!
これまた!
可愛いエコバック!!
エコバックも作りたいな・・と思っていたのもさることながら、この生地、私もぽちっとしようか気になってカゴに入れたり出したりしてたやつ~。
ますます欲しくなりました(笑)
雑誌の「LEE」に出てきそうなバッグだね!

もう、インターネットで「ショップ・さむぺい」やれるね~~。

タックがいいねえ!
大学生のとき作った服に、タックの
倒しをかわりばんこにするやつを
やって以来、タックの面倒さは身に
染みてます(笑)。2個目の写真が
ワンピースみたい。
ほんと、お子ちゃまたちの手が離れたら、
売りなよ~(笑)。買うし!
>もこさん
これもね、畳むと結構かさばって、やっぱり「買い物行くぞ!」って時に持つ感じなんですよね~。
でも大きさはいい感じだから、
生地をナイロンとかにしたら忍ばせバッグにいいかも。(^-')b

沖縄、暑いみたいですね~。
暑いとミシン触りたくないの分かる~。
涼しくなるまで待つ?
って・・・11月くらい?(笑)


>ゆかりんさん
カゴに入れたり出したり・・・すごーく迷ったんですね。
このバッグが最後の一押しになれるかな?
サエのリュックに色違いの赤も買ったんですけど、すごくイイですよ~。(^^)
ゆかりんさんだったらこれにどんな生地を合わせるかも見てみたいな。


>たまちゃん
LEEに出てきそうなんて恐れ多い!
ネットショップはムリムリ。
細かいところが雑だからサ、
実物見て買ってもらわないと苦情殺到だわ。


>小林くん
タックの倒しをかわりばんこにする服?!
やだ~かわいいじゃないの~。
小林くん、服づくりもやるんだね!

買ってくれる?
よーし。じゃあショップOPENの際はご案内するね。
↑いつになるんだか(笑)。

管理者のみに表示

