スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サエの巻きスカート

2005/10/12 Wed 23:48

051012_1.jpg


 サエにスカートを縫ってみました。

 本当はそれ1枚で履けるような厚手の生地、できればネルで、もう少し濃い茶のブロックチェックを探していたんだけど、ブロックチェック自体を全然見かけない。ようやくインテリア生地売り場で見つけたのがこれ。織りが粗い綿麻。時季的にどうかと思ったけど、エプロンだと思えばいいかと無理矢理自分を納得させて、エプロンスカートというか巻きスカート風に作ってみました。

051012_3.jpg 必ず下にズボンを履くので、スリットは前に来ても後ろにきてもいいかな。

 だいたい出来上がったところで試着させたらちょっと寂しかったので、夜、サエが寝てからマチ付きのポケットを追加。アクセントに葉っぱ形のココナッツポタンをつけてみました。(なので、試着画像はポケットなしです。)

 思ったより簡単だったから、同じデザインでネルでリベンジしたいなぁ。

 生地:マブチ仙台店
 ボタン:doggielife
 パターン・作り方:私のスカートを真似て適当に。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
女の子は、いいよねぇ~。
小さいしすぐできるもんね。

十ん年前の子供服より、今はより大人に近いデザインになっているよね。
スカートステキ・・・・。
でも、もっと気になったのは、saeちゃんの後ろのチェスト・・・。
しっかり、チャイルドロックされてる・・・・。
子供が生まれるまでは、車のチャイルドロックさえ知りませんでした!
 
saeちゃん、そのうち開けちゃうのかな・・・・・?
きゃ~わぁい~!!(←気持ち悪い?!)
でも、本当こう言っちゃうくらい可愛いですね!女の子のものは可愛くていいなぁ・・・。それにしても、自分のスカートを参考にちゃちゃっと作ってしまうユカさんはスゴイ。おまけにこのポケットも難なく付けてしまったとはただ者ではありませぬなっ(笑)

きっとさえちゃんも大喜びでしょうね。
いや~f(^^;)
ほとんど筒に縫っただけの適当な作りなので、おほめ頂いて嬉しいような恥ずかしいような感じです。画像では細部はわからないし。f(^^;)

>はやさん
確かに、最近は大人がそのまま着れそうなデザインのものが多いように思います。お値段も大人並みでね。(-_-;)
はやさんはどんなお洋服着せるのかな~。男の子か女の子か早く知りたいところですね!って私だけかな?

>くみさん
おーっさすが!
目のつけどころが違う(笑)。
チャイルドロックは今のところは開けられないとあきらめているようですが、いつまでもつか。
ものすごーく興味津々で、開けるとすぐに近寄ってくるんですよねぇ。執念で開けそうだ…。(-_-;)

>ゆかりんさん
大丈夫!気持ち悪くない(笑)。
むしろ、ゆかりんさんにそこまで言わせたことに喜びを感じておりますわ。
でも当のサエは、ズボンだけでいいじゃないの!って思ってるかも。オーバースカートとか履かせるのは私の自己満足です…。洋服に意見されないうちにせいぜい楽しもうと思っています。(^^)
かっかわいいっ!!
すごいな~。パターン無しで、こんなの作っちゃうなんて尊敬~!!
私は女の子が3人もいながら、1人も1枚も子供服は作ったことがありましぇ~ん。
そして、これからも作る気はありましぇ~ん。(笑)
ゆかさん、お願いね。(* ̄m ̄)
意外!
もこさんが子供服作ったことないってちょっと意外!
作る気がないだけで、きっと作ったらとびっきりかわいいのができると思うんだけどなぁ。
でも3人分作るのは大変そう・・・。

私が作る子供服はとても人様には着せられませんっ。よく考えたら、それを着せられてるサエは哀れ・・・。(v_v)
憧れママ
本当に素敵ですよね~
私は子供にスカートやら色々作ったことありますよ(えっへん)>もこさん
ちょっと優越感(爆)
このようなものをあっという間に作ってしまうママはあこがれだわ~
柄も素敵!
カリスマ
料理もこのくらい手早くできればいいんですけど…。(-_-;)

お料理上手なマーさんにスカートまで作られたらお手上げです。
マーさんこそ憧れのカリスマママですよ~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。