スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

同窓会と素敵なアルバム

2007/07/05 Thu 18:07

 昨日、仙台時代のお友達2組と名古屋駅で再会しました。

 一人は豊橋のサチコさん。同じ県内なのもあって月イチくらいで会ってるかな。そしてもう一人は京都のマドちゃん。仙台を一番最初に去った彼女は、関東を経てこの春から京都。ちょっと近くなったとは思ったけど、まさかこんなにすぐに会えるとは思わなかった。彼女から「名古屋駅に行ったら会える?」と連絡もらってから話が進み、今回の同窓会が実現したわけです。

 お互い全国に転勤の可能性がある転勤族。仙台で出会って、今はまた日帰りで会える距離に住んでる。縁って不思議だなぁ。

 タワーズの豆腐やさんでランチしている間はテンション低めのサエだったけど、食事が終わってからはみんなで手を取り合って楽しそうに遊んでました。

 手をつないで走り回る子供たち。まるでつむじ風?(ブレただけ?(笑))

070704_1.jpg

 子供たちが仲良く遊ぶ姿を目を細めて見てしまいました。みんな寝返りをする前から知ってるから身内のよう。大きくなったなぁ。それにみんないい子に育ってて嬉しい!

 最後にみんなで抱擁。この画像ではサエが押され気味だけど、この後もつれあうように倒れ、体重の一番重いサエが上になってしまったの。頭をゴチーンとぶつけた2人は大泣き。あれは痛かったよね~。(>_<)

070704_5.jpg

 タワーズのレストランフロアはそこここに水場があるし、広い階段ホールがあったりして、子供たちにとっては格好の遊び場。どこで遊ばせようかと思ってたけど、ここで十分。ゆっくり過ごせました。子供たちが仲良く遊んでてくれたから、ママ同士思いのほかおしゃべりができたしね。

 また時々会おうね!

 

 サチコさんから、先月一緒に岡崎こども美術館に行った時の写真をもらいました。

 スクラップブッキングが趣味の彼女。写真をアルバムに仕立ててくれたの。

070704_6.jpg

 写真は全部で10枚。中身はこんな感じ。

070704_11.jpg 070704_12.jpg


070704_8.jpg 表紙のクッキー風のモチーフがかわいくて♪ 白くペイントして、はしっこを茶色で汚して、スタンプのかすれ具合も計算? こういう風に押すと雰囲気が出るんだね~。


070704_9.jpg このアルファベットは転写シールなんだって。カラフルなシールとレースで立体感もアリ。


 彼女の作品をブログで見ていいなぁと思ってたけど、まさか自分の手もとに来るとは思いもしなかった。実物を目にしてそのかわいさを再認識。ちょっとやってみたくなった。でも・・・多分できないなぁ。これと同じもの作るのに何日(何か月?)掛かるかしら。優柔不断だからね。(^_^;) センスのいい彼女はきっと迷いなくどんどん進めていくんだろうけど、私には真似できないわ。

 そして、写真のセンスもいい! いつもカメラマンしている母はなかなか子供と一緒に写真に映る機会がないもの。私とサエを一緒に撮ってくれた写真がとっても嬉しくて、何度も何度も見てしまいます。ありがとう!家宝にするよ!
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
恐れ多いわ・・・
いや~ありがとう、いろいろ載せて褒めてくれて。
恥ずかしいわ・・・

スタンプは別に狙った訳じゃなく、
ああいう風になっちゃったの。でもそれも味になるでしょ?
私にとっては開き直りが最大の武器かも(笑)

それにしてもホント楽しかったよね。
子供達も楽しんでくれたみたいだし。
今度、ゆかちゃんが撮った写真、ちょうだい~
SBに使いたいわ!
おー
なかよしぶりがかわいい! ほんと
こどもって、なんであんなに回るん
だろ(笑)、回されてフラーって
なってるのは拙者だけ。。。
ときどき反対に回らないと。。。

アルバムすてき! 学童ではこゆのの
もっとダサイのとかやるけど、プライ
ベイトではとてもできないなあ・・・。すごくいい思い出になるよね。 

>サチコさん
狙った訳じゃないのね(笑)。
でもその適度なラフさがすごくいい感じなのよね。
サチコさんの迷いない行動力がこういうところでも発揮されてるね。
イイ写真が撮れたら今度渡すよ~。
使ってもらえたら嬉しいな。

タカシマヤ結構遊べたね~。
次が楽しみ♪


>小林くん
回されてフラ~ッと・・なるなる!(笑)
がんばれ~、小林くん!

>>こゆののもっとダサイの

↑なんかすごい笑えた。(^^)
学童でもアルバム作りみたいなことやるんだね。
プライベートでやったら、私の場合出来上がったアルバムの管理もうまくできないと思う・・・。(-_-;)
楽しかった♪
無謀な提案に乗ってくれてありがとう!楽しかったね~。アヤカも相当楽しかったみたい。さっき,このブログの抱き合う写真を見て,「この後転んだねぇ~。いっぱい泣いちゃったよ~。」と説明してました。知ってるけど。この写真,いつかデータで送って欲しい!撮ろうと思ったらコケちゃって・・。また「同窓会」しようね。
べ~~くんの友達も器用なんだね~。

>マドカさん
アヤちゃん連れて新幹線で来てくれるなんて、ホントうれしかったよ~。
またぜひ同窓会したいので、その時は名古屋までよろしくね。
あ、京都にも行きたいけど。

写真、あとで送っとくね~。


>たまちゃん
そうなのよ。みんな器用でさ、いろいろやってるんだよね~。
うかつに「手作りが趣味です」なんて言えないよ。(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。