スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビーズのヘアアクセ

2007/07/02 Mon 23:28

 サエとナオが一緒に昼寝をしてくれたので、その間ちょこっとビーズ。夏らしく、アクアマリンやペリドットという色を使いました。

070702_1.jpg

 手前が四角のモチーフ、向こう側が丸っぽいけどいちおう三角のモチーフ。友達に借りた「はんど&はあと」という手作り雑誌に載っていたレシピで作りました。

 こういうの作るのは好きだけど、こんなキレイな色は自分では絶対につけません。今回のはサエのヘアゴム用。

070702_4.jpg

 ヘアゴムに仕立てている時はサエは横で見ていて、手のひらに乗せて「キレイね~」と宝石のように扱っていました。そういうところはやっぱり女の子だなぁ。

 

 午前中、眼科に行ってきました。
 前回「次は1か月後」と言われたんだけど、眼鏡を作ったら一度視力検査を!とネットにも書いてあるし眼鏡屋でもそう言われたのでね。療養費請求のために診断書も必要だったし。

 でも今日は30分以上待たされた。待ってる間はキゲンも良かったけど、いざ視力検査しようとしたらふざけちゃって検査にならない。全然集中力がなくて見ようとしない。先生に「ちょっと飽きちゃったね。次来た時は順番先にしてもらうからね」と言ってもらったけど、ちょっとサエの態度にカチンと来ちゃった。(--#)

 車に乗ってから「わからなかったらわからないと言っていいの!見ようともしないのがお母さんは悲しいの!」と怒ったらサエは困った顔して黙ってました。そして5分後くらいに「めいしゃさん嫌いなの」とポツリ。「なんで?痛いこと何もしないのに。わからないことばかり聞かれるのが嫌?」と聞いたら「うん。わからないの」だって。「わからないのは恥ずかしいことじゃないよ。お母さんだってあんな小さいの見えないよ。わかりませんって言ったら、先生、もう少し大きいの見せてくれるよ」と言ったら、いちおう笑顔を見せてくれました。通じたかな?

 今日の視力は矯正で右が0.6、左が0.2。先生も今日のは参考にならないって言ってたから、これは聞かなかったことにします。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
さえちゃん そんなふうにちゃんとお話できるようになったんだね(しみじみ)
「めいしゃさんキライなの」なんて言うなんて かわいそうv-13
答えれらないことに 傷ついていたんだね(T_T)
でもお母さんの言っていることもちゃんとわかっているみたいだから
次の時には きっとちゃんと言えるよ

ヘアアクセ かわいい♪
>みーさん
結構会話できるようになってるでしょ。(^^)
髪もずいぶん伸びて結ばせてくれるようになりました。
七五三までは切らずにいるつもりです。

昨日は、サエがかわいそうだと思えず、何でもう少し頑張らないの?と思ってしまいました。
普段からおふざけキャラだから、またかーと思っちゃって。
でも絶対楽しいはずはないですよね。
みーさんのコメントが優しくて、
私は全然優しくなかったなーと反省しました。
サエの気持ちもう少し汲んであげないと。
これから二人三脚で頑張りますね。
v-91
さえちゃん
の眼が心配だからお母さん熱くなるのよね!!
でも3歳でこんなにお話ができて検診用の形も見える見えないを言えるのだからすごいことですよ
2歳の子ではこうはいかない・・・
きれいなものが好きなのはさすが女の子ね
私はこういうかわいいもの一切作らなかったから女の子の母として最悪でしたね!v-12反省してももう遅い。さえちゃんは良いママを持って幸せですよ。v-238
ビーズ、夏ってかんぢがするね。

サエちゃんおとなっぽいなあ。
壱学年上の3歳甥っ子、既に喋り抜かされてる
(笑)。。。と思ってしまふ。
学童で小学生だけど、おべんと食べたく
なくてふざけて怒られてた子を思い出して
しまつた。ただふざけるときと、理由が
あるときと区別つけるの難しいよね。
でもサエちゃんもう解ったかんぢだね。
今度は真面目にやってくれるよ。
>マーさん
サエの目のことは確かにとっても心配です。(>_<)
だけど、それで親がプレッシャーをかけてはダメですね~。f(^^;)
メガネを掛けて物を見ることが治療で、それができてるだけでもヨシとしなくちゃ。
でも早く成果を見たいなぁ。って思っちゃうんですよね。v-8

かわいいもの一切作らなかった?
いいんです、そんなの。
お嬢さんたちみんなすごくキレイだもん。
美人三姉妹を育て上げたマーさん!
すごいと思います。


>小林くん
大人っぽいと言うか、なんだか生意気な口をきくようになってきたよ。
甥っ子くんはきっとおしゃべりの内容がかわいいんだね!

>>ただふざけるときと、理由があるときと区別つけるの難しいよね。

そうなんだよ~。
でも何かしら理由があると思ってたほうが間違いないかな。
ガッツリ怒っちゃった後で理由がわかって、わかってあげられなくてゴメンよ~ということが多々あったので。(^^;)

管理者のみに表示

