スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カンガルーポケット

2007/07/01 Sun 22:48

 お友達が教えてくれたベビーグッズを作ってみました。

070623_1.jpg

 これはベビーカーやチャイルドシートに敷いて使うもの。ポケットに保冷剤を入れて、一番汗をかく後頭部と背中を冷やしてあげる暑さ対策グッズです。
 柔らかいミニワッフルにキルト綿を挟んで、ブルードットでトリミングしました。本体とポケット、ダブルでこのドットが並ぶのはくどかった・・・けど、実用性は十分だからヨシとしよう。

070630_2.jpg

 ポケットはそれぞれマジックテープで開閉します。

 さっそくチャイルドシートに敷いて使ってみたら、普段は車が走りはじめてその振動でようやく寝てくれるナオが、車を発進させる前に寝てた。車から降ろす時もいつもなら汗ぐっしょりなのにサラッとしてたし。

 クーラーボックスに保冷剤のストックを入れておけば、帰り道も快適! 夏のお出かけに活躍しそうです。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
へ~、便利なグッズですね!
自分用に欲しいくらいです(笑)
私、ワッフル地の肌触りって大好きなのに縫うのが苦手なんです。
でも、やっぱりゆかさんは器用!
パイピングも綺麗だし。
色合いも可愛いな~。


へぇ~。面白い!

配色のセンスもいいね~~。

やっぱり何年後かは「手作りの店・さむぺい」だね!(笑)
おお
保冷剤を入れられるなんてねえ!
考えたものだね。
配色、ほんといいね。
私・・まさにカンガルーの絵がかいてあるやつを買いました。
やっぱり私もお裁縫始めようかなぁ。
>ゆかりんさん
ワッフル地を縫う難しさ、
私も今回痛感しました~(>_<)
ワッフル地って方眼紙みたいなもの。
でも凹凸があるからまっすぐ縫うのがホント難しい!
自宅用だからいいけど、人にあげるものはこれでは作れませぬ・・・。
まとめて買っちゃったから、使いきるまでは達人になれるといいな。


>たまちゃん
そうね。何年後かに手作りの店さむぺいで・・・ってオイオイ。
おされ~な感じでよろしく!(笑)


>小林くん
配色は男の子っぽくしたくて・・・
ドットじゃなくて無地にすれば良かった~と
悔やんだよ。
でも色合いほめてもらって何だかすごく良く見えてきた(笑)。


>ぽるちゃん
いいオチをありがとう(笑)。
ぽるちゃん的にはNG?
子供はカンガルーの絵のほうが
喜ぶと思うよ~。

管理者のみに表示

