スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 ちょこちょこ進めていたバッグが出来上がりました。

070625_1.jpg


 去年作って、春夏はほとんどコレというver.1はコチラ

 今回、大きさ違いでほとんど同じもの。

 前回同様、ちょこっとアクセント。茶色のリボンを縫い付けました。

070625_2.jpg


 前回は皮のループを付けたんだけど、雨で濡れたらちょっと色落ちしちゃったので、今回はリボン。織りネームで縫い付けて、しっぽを長く垂らしてみました。

070625_3.jpg

 ver.1を作った時に、もう少し縦長のシルエットのほうがかわいかったなぁと思っていたので、今回は細身に作ってみました。これだとちょっと容量が足りないんだけど、いつもたくさん詰め込んでブタバッグになっちゃうし、そのせいでモノが迷子になったりするので、これに合わせて荷物をスリム化するつもり。子供が小さいうちはオムツやら着替えやらで、どうせサブバッグ持つことになるしね。

 

 今日は体操クラブの日。お迎えに行ったら「お母さんたちも七夕の短冊を書いて下さい」と言われた。テーブルに向かうと、既に子供たちの短冊が書いてある。どうやら先生が子供たちに「大きくなったら何になりたい?」と聞いて短冊に書いてくれたらしい。

 サエのお友達のお願い事は・・・

 「おおきくなったら おひめさまになりたい」

 うーん。女の子らしくてカワイイ。

 「おおきくなったら がっこうにいく」

 うん。正しい。がっこう、あこがれだよね。

 そしてサエ。
 「おおきくなったら おおきくなりたい」・・・(^_^;)

 ○○しないと大きくなれないよっ!というフレーズを使いすぎかしら。

 私の分の短冊、「サエの目がよくなりますように」って書きたかったけど、お星様には荷が重そうなので「サエがやさしいおねえちゃんになれますように」としておきました。最近ナオに厳しいからなぁ。そっちのほうが荷が重かったりして(笑)。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
女の子はみんな・・・
サエちゃんもお姫様かあ。
うちはずーっとシンデレラになりたい、とか言ってるよ。
シンデレラって最初は小間使いなのにね。

バッグ作ったのね~今度見せてね。
「今度」連発、会った時他の話ばかりで忘れそうだわ・・
オヤこれも
好ましい~バッグ!
やっぱ斜め掛けだよねえ(笑)。
リュックも好きだけど、下ろさないと
荷物取れないのが厭で。
中生地のしましまが特に好き。
短冊、人それぞれでおもろいよね。
去年と一昨年、隠し子と吊るしたけど、
お友達の「ニンジャになりたい」が
すげー好き(笑)。
斜めがけバックって、いくつあっても重宝するよね~。
今回のもシンプルな中に、アクセントがあっていいね♪
リボンをタグで縫い付けるあたり、さすがだ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>サチコさん
お姫さまになりたいのはサエのお友達なの。f(^^;)
サエ自身は、今日聞いたら「おっぱい先生になりたい(←母乳相談室の先生のこと)」って言ってたよ。
お姫さまの存在自体知らないんじゃないかしら。

ヒナちゃんは前からシンデレラって言ってたよね。
女の子らしくてカワイイね!
でもそうか、小間使い。
そういう話だったね。f(^^;)

今度会った時に話すこと、メモっておかなくちゃね(笑)。


>小林くん
そうそう。子供相手だとやっぱり斜めがけ。
機動力重視だよね(笑)。

「ニンジャになりたい」はいいなぁ。(^^)
ぜひなってほしいなぁ。
体操クラブの短冊、
「カレーライスになりたい」ってのがあったよ。
果たしてなれるのか?!


>もこさん
シンプルなままだと物足りなくて、
また何だかんだとつけちゃいました。(^^ゞ

リボンをタグで留めるのは、
もらったバッグがそうなってて
いつか真似しようとあたためていたワザです。(^_-)v
ひさしぶり~♪
おお~~~~~~二人目が生まれてる!!!
おめでとうございます。
いいね。ホントにうらやましいなぁ。

それに相変わらずユカさんらしいものを作ってるんですね(^_^)
これもうらやましい。

サエちゃんのこともびっくりして前の日記を読みました。
なおるよ!ぜったい!!!!
いいお医者様もついてるみたいだし。
ぜったいよくなるよ。

今度流れ星見たら、それお願いしとくからダイジョブだからね。
うちは大きくなったらお嫁さんになりたい、って言いません。(笑)
カレーライス!
なれても喰われるね。。。
今日、上尾のまるひろの笹に、短冊
吊るしてきた(笑)。友達のお姉ちゃんが
飼ってるインコ・ネタで何か書いたから
見に行こうってなって。お姉ちゃんのは
どれか判らなかったけど、みんなの
面白かったな。達筆で憲法9条を守ろう
ってあったよ。願い事なのか!?
拙者はみんな仲良くって意味で「和」と
書いて、トクイのかへるの絵をつけて
来ました。個人的な願い事は自分で叶える
のでいいです、なんつって(笑)。
友達は「小林兄ちゃんにピヤノ負けない
ぞ!」と書いていた。。。いや既に
拙者が負けてます。それはともかく、
笹に短冊は、イイものだ(笑)。
>nanoさん
わー。お久しぶりです~。
そう。二人目が生まれました。
毎日体力勝負です。(^_^;)

サエのこと、ありがとう。(;_;)
nanoさんにダイジョブって言ってもらったら
ホントに大丈夫なような気がしてきた。
沖縄の流れ星にお願いしてくれたら
何だか願いが叶いそうだなぁ。


>たまちゃん
あはは。現実を正しく理解してるね。
私も生まれ変わったらお嫁さんにはなりたくないなー。
ムコさんのほうがいい。
子供は欲しいけど、家事はキライだから。


>小林くん
そっか。カレーだと食べられちゃうね(笑)。

まるひろ!懐かしい(笑)。
カエルと「和」。
何だか小林くんらしいなぁ。
個人的な願いは自分で叶えるってとこもね。

サエもカエル好きだから
短冊には必ずカエルマーク描いてるよ。v-535
いつか一緒に飾ろう!
笹に短冊、いいよね。
折り紙の飾りもサラサラとして気持ちがいい!

管理者のみに表示

