スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エコクラフトの手つきかご

2007/06/25 Mon 16:23

 金曜日、児童センターでやってる手作りサークルに初参加。子連れでできるかなぁとちょっと不安だったけど、子供たち、意外と邪魔しにこなかった。児童センターだから遊ぶものはいっぱいあるしね。ちょっと姿が見えないと思ったら、サエとお友達は隣の部屋でやってた体操の会を正座で見学してたし。

 さっそく、まとめて買ってもらったキットでエコクラフトに初挑戦!

 これ以上材料や道具が増えるのがイヤでエコクラフトには手を出さないつもりだったんだけど、やってみるとやっぱり面白い。エコクラフトを荷造り用PPバンドでシャーーーッと裂くのがストレス解消にいいかも(笑)。

 でも途中からサエがちょっとだるそうにしてたので、少し早めに切り上げました。

 金曜日はここまで。

070622_1.jpg

 その後、週末にちょこちょこ触ってなんとか完成させました。

070623_3.jpg

 サエはじぶんのおままごとに使えるんだと思い込んで大喜び。そんな予定ではなかったけど、そんなに気に入ってくれるならサエにあげようかな。

 -------

 ハマナカ エコクラフト手芸キット 手つきかご(EC-24) 1,260円
 完成サイズ(約)/幅21cm×深さ10cm
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
やってみたかったんだ~
ゆかちゃん、エコクラフトやったんだね。
私も気になりつつ、自分で裂いたり裁断したりが
面倒な気がしちゃって手を出してません。今度、話聞かせてね。

>サチコさん
エコクラフト、とうとう手を出しちゃった~。(^^)
ホント簡単に裂けるから裂くのは楽しいよ。
サチコさんもぜひ体験してみて!

手始めにキットでやってみるといいかもね。
また今度会った時に話しようね~。
こんなカゴ自分で作れるの?
すごいな~~。
べ~くん、子育て一段落したら、
絶対「手作りショップ・さむぺい」
で食べていけるよ!

ネーミングはもっとかわゆいのにしてね。(笑)
わーいいねえ!
籠は温かみがあってよいよね。
作ってみたい!
>たまちゃん
あはは。ありがとう。
細かいところは見せられないけどね。

子育てひと段落する頃ってもう
いいオバサンよね。
でももう少しかわいい感じでお願いします(笑)。


>小林くん
100均のプラBOXも重宝してるけど、
やっぱり籠はいいよね。
これなら小学生くらいなら作れると思うよ。
子供たちと一緒にやるってのはどう?
いいねえ。
小学生もできるとは思わなんだ。
学童の企画に出してみるかな(笑)。
隠し子も、おねえちゃんは勿論、
弟も年長さんだけどアタマいいから
できるかも。
>小林くん
小学生の頃、母が籐のカゴを編んでて
隣で手伝うか一緒に作るかしたんだよね。
あれよりエコクラフトのほうがずっとお手軽。
ささくれたりもしないから安全だし。
子供は夢中になってやると思うよ!

管理者のみに表示

