スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おかざき世界こども美術館

2007/06/21 Thu 08:45

 仙台時代からのお友達、サチコさんヒナちゃん親子と岡崎の世界こども美術館に行ってきました。

 おかざき世界こども美術館
 HPはこちら→http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/ka141.htm

 いちおう入場料300円払って企画展と常設展示を見たけど、未就園児の2人はあまり興味を示さず。まぁそこはさらっと流して、向かったのは親子造形センター。いろんなものが作れて楽しそう。

 サエとヒナちゃんはネックレス(400円)とコースター(300円)を製作。置いてある絵の具やペン、色鉛筆などを自由に使って絵を描いたり色を塗ったりできます。その後、焼いてもらって15分ほどで完成。

070620_1.jpg

 集中力が続かない中、なんとか塗ったコースター。淡い色を重ねて空のようだったので、私が色鉛筆で小さな鳥を描きました。
 ハートのネックレスは、最初はきれいな濃い青でうまく塗れていたのに、どんどん濃い色を重ねて変な色になった。(^_^;) 適当なところでやめさせないとダメだな。

070620_5.jpg


 美術館前の広場でちょっと遊んで、サエがトイレというのでまたロビーに戻って、子供たち遊ばせつつ親はおしゃべり。
 子供たちが一番楽しそうにしてたの、ロビーだったかも。

070620_3.jpg

 平日だからかな、とても空いていてゆっくりできました。また時々遊びに行きたいな。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
昨日はありがとう!
ヒナはサエちゃんが大好きらしく、
次はいつなのか、いつなのかと
よく言ってるよ。一緒に走り回った
だけなのにねえ。親としては嬉しいけど。

時々行きたいってすごいわかる~
私も、人にすっごい勧めるわけじゃないけど、
どこにも行くとこないねえって時には勧めるかな。
おっいいねえ。
また画伯になっているね。
作品、青の薄いところも拙者はいいと
思ふけど。拙者と色の好みが似てる
かも(^v^〃
可愛い
3人のショットエエ感じですね
自然に優しい空気が流れそうな1コマ
サエ画伯、登場!(笑)

結構、親権だね。口元で分かる。
(笑)

しかし、入場料300円でいい施設だな。
>サチコさん
サエはハートのネックレスを首にかけて
「ヒナちゃんと一緒だもんね~(^^)」
とすごく嬉しそうにしてるよ。
二人は追いかけっこが好きだよね。
あのくらい空いてれば
館内で走ってもさほど迷惑じゃないし、
また時々行こうね!
雨の時とか、暑さ寒さが厳しい時なんかはいいよね。


>小林くん
小林画伯と色の好みが似てるなんて
嬉しいな~。

私は先入観で固まってるから、
「あーっ!そこをその色で塗る?!」
なんて思っちゃったりするけど、
子供に任せてみると本当に面白い色使いをするよね。
ペンや色鉛筆に絵の具をつけようとするのはやめてほしいけど、
今度はもう少し黙って見てようと思うよ。


>ととさん
ずっと私の背中にくくりつけられてたナオが、解放されて嬉しそうにお姉ちゃんたちにまとわりついてる図なの。
この写真、お姉ちゃんたちがすごく優しい顔してるでしょ。
そんな空気が伝わって嬉しいな~。(^^)


>たまちゃん
親権?ん?(笑)
真剣でしょ~この顔。
でも集中してたのは一瞬だったよ。(-_-;)

ココ、造形教室だけなら入場無料なんだよ。
愛知って大きな企業があるからお金持ちなのか、こういう公共施設が充実してるの。
子育てするにはいい場所です。

管理者のみに表示

